chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

生まれ月でみる【2022年1月の運勢】

・・───────────────────── 【1月生まれ】 【2月生まれ】 【3月生まれ】 【4月生まれ】 【5月生まれ】 【6月生まれ】 【7月生まれ】 【8月生まれ】 【9月生まれ】 【10月生まれ】 【11月生まれ】 【12月生まれ】 ─────────────────────・・ 【1月生まれ】 人…

2022年の新月と吉日とご挨拶

あっという間に年末ですね。 今年は、個人的にも仕事の面でも周りの方々も、色んな変化があった年でした。 楽しいことや嬉しいご報告もたくさんでした。 Twitterでお知らせしている新月や吉日をみなさん気にしてくださって、いつもチェックしてリアクション…

2022年運勢 後半(6月〜12月生まれ)

────────────────────・・・ 【7月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【8月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【9月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【10月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【11月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【12月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 ・・・─────…

2022年運勢前半(1月〜6月生まれ)

────────────────────・・・ 【1月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【2月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【3月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【4月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【5月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 【6月生まれ】 〈恋愛と人間関係〉 ・・・────────…

「期待されてる答え」は手放していこう

誰しも「こう言って欲しいんだろうな」「ここは大人としてこう言うべきなんだろう」と察して、本心と違うことを言った経験があると思います。 もちろん、そうした方がいい場面はたくさんあります。 それが出来るのは、とっても良いこと。 でももし「ここって…

生まれ月でみる【2021年12月の運勢】

・・・─────────────────── 【1月生まれ】 【2月生まれ】 【3月生まれ】 【4月生まれ】 【5月生まれ】 【6月生まれ】 【7月生まれ】 【8月生まれ】 【9月生まれ】 【10月生まれ】 【11月生まれ】 【12月生まれ】 ────────────────────・・・ 【1月生まれ】 …

相手の頼みをきくべきか、断るべきかの判断基準

「人に優しくなさい」「困った人がいたら助けなさい」と我々はずっと言われてきました。そのせいで、人から頼まれたことを断れなくなってる人もいます。 断ることに罪悪感があったり、酷い人だと思われるんじゃないかと恐れたり。 「優しくしろ」「良い人で…

他人の思い通りにならなくていい

他人に必要以上の期待をして、勝手に裏切られて怒る人はたくさんいます。 ○○してくれると思ったのに! 普通はこう言うでしょ! なんで分かってくれないの! あなたは思いやりがない! 傷ついた! これらは、相手に罪悪感や不安を与えて言いなりにさせる呪文…

「いつかそのうち」は多分ずっとやらない

「いつかそのうち」と思ってるうちに、やれないまま時が過ぎて後悔することもある。 「いつかそのうち」にしないで、もっと早く済ませておいたら楽だったのにってこともある。 今回は、そんな「いつかそのうち」を無くしていくことのお話です。 ···─────────…

生まれ月でみる【2021年11月の運勢】

···───────────────────── 【1月生まれ】 【2月生まれ】 【3月生まれ】 【4月生まれ】 【5月生まれ】 【6月生まれ】 【7月生まれ】 【8月生まれ】 【9月生まれ】 【10月生まれ】 【11月生まれ】 【12月生まれ】 ─────────────────────··· 【1月生まれ】 未来…

自分のためのモーニングタスク

一時期モーニングルーティンの動画が流行りましたね。 まぁ、私は1本も見たことないんですけども。 朝って、どう過ごしてます? 出勤してた時の私はずっと「うあぁ、まだ寝てたい!」てなってから、「だっるぅ〜」て言いながら顔とか洗って、水とか飲んで、…

「自分らしさ」をみつけると楽になる

最近どこでも言われるようになった 「自分らしさ」 「好きなことで生きていく」 「個性を活かす」 という言葉 しっくりきてる人どれくらいいます? 好きなこと やりたいこと 得意なことが見つからないって人の方が多いんじゃないでしょうか。 「自分らしさ」…

生まれ月でみる【2021年10月の運勢】

【1月生まれ】 【2月生まれ】 【3月生まれ】 【4月生まれ】 【5月生まれ】 【6月生まれ】 【7月生まれ】 【8月生まれ】 【9月生まれ】 【10月生まれ】 【11月生まれ】 【12月生まれ】 【1月生まれ】 考えすぎて立ち止まらないように。それはそれ、これはこれ…

紙に書いたら答えが見える

ご相談を受けるときによく「紙に書いてみて」と言うことがあります。 それを言うときはだいたい、ご相談者様の思考がごちゃごちゃになって目の前の答えが見えなくなってるときです。 ・・・─────────────────── 思考が渋滞して答えが見えない 思考はペンより…

嫌なことがおこったら

何か嫌なことが起きた時、あなたはどちらの方向に考えますか? 「自分(性格 運 判断 能力etc)が悪い」?「自分以外(相手 環境 タイミング システム)が悪い」? 自分の人生に何かが起きた時、上の2つのどちらかに偏りすぎない方がいい。それは良いことで…

【人間関係】”あの人”に好かれる方法③【キッカケ編】

人から好かれるシリーズ第1回と2回で、会話の方法や広げ方をお話してきました。 第1回 【人間関係】”あの人” に好かれる方法① - chinjudo’s blog 第2回 【人間関係】”あの人”に好かれる方法②【実践編】 - chinjudo’s blogまとめると、人と会話をする時に気を…

お手軽メール鑑定セット

こんにちは、椿きゅうです。 先日の「とりあえずコレ セット」に続いて、「お手軽メール鑑定セット」もご用意しました。 メールを送る感覚で手軽に鑑定できて、ご相談内容に合わせたお守りも付いてきますよ。 是非おためしください。 ひとつのご質問に対して…

生まれ月でみる【2021年9月の運勢】

もくじ·····─────────────────── 【1月生まれ】 【2月生まれ】 【3月生まれ】 【4月生まれ】 【5月生まれ】 【6月生まれ】 【7月生まれ】 【8月生まれ】 【9月生まれ】 【10月生まれ】 【11月生まれ】 【12月生まれ】 お問い合わせ ──────────────────────··…

気軽にお使い頂けるメール鑑定のセットをご用意しました

占って欲しいけど、どんな感じか分からなくて不安…て方や、自分に合った鑑定方法が分からないという方のための「とりあえずコレ選んどけば大丈夫!」という鑑定セットをお作りしました。 迷ったらとりあえずコレ メール鑑定 Aセット | 椿寿堂 https://thebas…

【人間関係】”あの人”に好かれる方法②【実践編】

前回「人から好感をもってもらうには」という話をしました。 前の記事はこちら↓ 【人間関係】”あの人” に好かれる方法① - chinjudo’s blog カンタンにまとめると 人間には”自分を知ってほしい・認めてほしい・必要としてほしい”という欲求がある 人は、欲求…

生まれ月でみる【2021年8月の運勢】

もくじ…─────────────────── 【1月生まれ】 【2月生まれ】 【3月生まれ】 【4月生まれ】 【5月生まれ】 【6月生まれ】 【7月生まれ】 【8月生まれ】 【9月生まれ】 【10月生まれ】 【11月生まれ】 【12月生まれ】 《Contact》 【お問い合わせ】 メールフォー…

【人間関係】”あの人” に好かれる方法①

今まで何回「好かれたい」って思いましたか? 好かれたいですよね。もう無差別に好かれたい。嫌われたくない。 あそこのよく知らない人にも、昔会ったあの人にも、なるべく良く思われてたい。 あわよくば手放しに褒められたい。 私もです。 実はこう思ってる…

プレナイトと淡水パールブレスレット

こんにちは、椿きゅうです。 以前よりBASEで販売しておりましたアクセサリー、しばらく材料の入荷が難しかったので新作がなかなか発表出来ませんでしたが、また少しずつ動いていけそうです。 まず、こちらのプレナイトと淡水パールのブレスレットへのお問い…

天赦日ってなに?

天赦日(てんしゃにち)とは、天(神)が全部のことを赦(ゆる)してくれる日という意味です。開業したい!と言えば「ええよぉ〜」といってくれるし、成功したい!と言えば「ええよぉ〜」と言ってくれる、何をやっても良い日。 全てにおいて最高の吉日です。…

生まれ月でみる【2021年7月の運勢】

【1月生まれ】 仕事やキャリアや自分に任された立場について、プレッシャーを感じやすいときです。 誠実に勇気を持って自分が周りを引っ張っていく場面ではありますが、それはなにも「完璧でなければならない」訳ではありません。 例え自分や誰かが間違った…

LINEを使ったチャット鑑定

鑑定のご予約 まず、公式LINEをご登録いただき、LINEのメッセージで鑑定のご希望日時をお伝えください。 ※なるべく早めのご予約をお願いします。 ※当日の急なご予約も可能な限りお受けできるよう努めますが、ご希望通りに鑑定できない場合もございます。ご了…

生まれ月でみる【2021年6月の運勢】

6月の運勢 【1月生まれ】 自分の中の弱さやズルさ みたいなものと直面する時があるかもしれません。「ああそうだった、自分にはこんな面があったんだ」と思い知らされて、しばらく立ち止まるかもしれませんが、そこから「ここが自分の弱点だったんだ」と気付…

満月のすごしかた

満月には「完成」「ゴール」という要素と、ここまで貯めてきたことをこれから捨てていく、減らし始めるという性質があります。 月がフルに丸くなる日が満月ですよね。 月が見えなくなる「ゼロ」の新月から、少しずつ大きくなって、満タンの満月になり、そこ…

新月のすごしかた

新月のテーマは「リセット」「ゼロ」です。 月は、新月から少しずつ増えていって、満月で満タンになり、そこから少しずつまた減らして、新月でまたリセットされます。 人の体はほとんどが水分ですよね。潮の満ち引きが月の満ち欠けに影響を受けているように…

【人生相談】やっぱり若くて可愛くないと再婚できないの?というお悩み

【ご相談内容】 バツイチで小学5年生の息子が1人います。介護施設で働きながら子育てをしていますが、正直このまま子どもに十分な暮らしをさせてあげられるかが不安です。 私も子どもも前の主人からの暴言や暴力を受けてきたので、離婚したことには後悔はな…