chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

【人生相談】やっぱり若くて可愛くないと再婚できないの?というお悩み

【ご相談内容】


バツイチで小学5年生の息子が1人います。
介護施設で働きながら子育てをしていますが、正直このまま子どもに十分な暮らしをさせてあげられるかが不安です。

 

私も子どもも前の主人からの暴言や暴力を受けてきたので、離婚したことには後悔はないのですが、子どものためにも私たちの生活のためにも再婚をしたいと思い、 熱心に婚活に励んでいます。


しかし、二年ほど頑張りましたが、なかなか良いお相手と巡り会えません。
少しお付き合いできそうになった方は数人いましたが、体の関係を持って、そこまでで終わってしまいます。

 

私の容姿に問題があるのはわかっていますが、自分なりに努力してきたつもりです。

それでもやはり、バツイチ子持ちだと人並みに可愛いらしくて若い人でないと再婚は難しいのでしょうか。

 

みさきさん(仮名)41歳

(ご了承いただいた上で一部内容を変更し、掲載しております)

 

 

 

 

【鑑定結果】


カードで再婚の時期を見てもなかなか出てこないので、アドバイスを出しました。

思い込みを手放すことと、アクションの方向を変えることが必要だそうです。

 

今のみさきさんには、いくつかの思い込みや方向性の間違いがあるようですね。

まず、ひとつめの思い込みは「再婚できないのが容姿と年齢のせい」だと思っていることです。

 

みさきさんは、とてもチャーミングで可愛らしい方だとおもいます。

もしこの世の男みんなが みさきさんの容姿や年齢を貶して、「他の若い女性がいい」という男ばかりなのだとしたら、そんなクダラナイ男たちと結婚する必要などありません。

それに、美男美女しか結婚できないわけではありませんよ。


世の中を良く見渡してください。
容姿が優れてなくても結婚してる人はたくさんいますよね。

 

みさきさんは、可愛らしくて愛嬌があって、一生懸命に家のことも仕事もこなせる強さがあって、気遣いのある会話もできて、努力もされています。
素晴らしいですよ。
その素晴らしさを知って評価してくれる人、愛してくれる人を探そうと思ってみてください。

 

そしてもうひとつ。
「子どもと生活のために再婚する」という考え方では、良い再婚は難しいとおもいます。

 


みさきさんは「結婚」て何だと思いますか?
どんなことを言われたら、この人と結婚したいと思うでしょう。
「愛してる」「一緒に幸せになろう」「あなたと一緒に生きていきたい」そんな言葉を聞きたいと思いませんか?

 

結婚は、あなたと相手が愛し合って信頼関係を築いた先にあるものです。

でも、今のみさきさんは、結婚相手に「私の子どもの父親になること」と「私たちの生活を支えること」を望んでいますよね。

 

もし、みさきさんが
「俺の子どもの母親になって、俺たちの生活を支えて欲しい。結婚してください!」
と言われたら、受け入れますか?

「私をなんだと思ってるのよ!家政婦でも雇えば良いじゃない!」と思いませんか?

お相手の男性たちも同じです。
幸せな結婚がしたいのに、父親の役目と生活の面倒を任されるのなら、それは違うと思うはずです。

 


小学五年生の息子さんは、少しずつ男の子から男性に変わりつつある年頃だと思います。

それに、実のお父さんから虐待を受けてきた経験がある子ですよね。

見ず知らずの男の人が来て「お父さんだよ」と言われても、拒否反応が出る可能性のほうが高いと思います。

 

カードで見ても、彼は男の人の声やガッシリした体つきに恐怖感がありますよね。
世の中一般の良いお父さん像に憧れはあっても「自分のお父さん」という存在には良いイメージがありません。

「この子に早く良いお父さんを」と思うお気持ちはとても分かりますが、少し努力する方向が違うかもしれませんよ。

 

今の息子さんにとって一番大切なのは、お母さんです。
精神的にも健康面でも良い状態のお母さんでいてくれて、近くにずっといてくれるのが一番の望みのはずです。

 

それに、息子さんを本当に愛して理解できるのは、みさきさんですよね。
そして息子さんを幸せにしっかり守っていく責任があるのも、みさきさんです。

だから、今は結婚じゃなく2人の幸せな生活と息子さんのケアに時間を使ってください。

息子さんからすると、もうひとりなんか必要ないんです。
お母さんひとり、側にいてくれればいいんです。

 


『不幸の原因を何かのせいにして、ほんとの問題から目をそらさないで』


あともうひとつ大切なことがあります。

みさきさんは「自分は容姿に問題があって、可愛くないし若くない上にバツイチ子持ちだから結婚できない」とおっしゃいましたよね。

そう思っていると、うまくいかない理由を全てそれに結びつけて考えてしまいます。

「私の容姿と年齢と条件のせいだ…」と思っている限り、あなたの不幸は終わりません。
だって、本当の問題に目が向いてないじゃないですか。

 

自分が望んだ状態じゃない(不幸)なのは、◯◯のせい。
◯◯さえあれば幸せになれるのに私には無い。だからこのままでも仕方ない。

本当にそうでしょうか。

 

絶世の美男美女でも不幸な人はたくさんいます。
再婚しても、間違った再婚ならもっと不幸になる可能性もあります。
何かひとつ手に入れば一生幸せなんてことは、この世にはありません。

 

今のみさきさんは、寄り掛かれる相手を探して「私の不幸の後始末して、代わりに荷物を全部背負ってよ」と言ってる状態です。
その状態の人に寄ってくる人は、騙して利用しようとしてくる人くらいです。

 

 

みさきさん。
まず自分の足でしっかり立ちましょう。
そして、まだ1人で立てない息子さんをしっかり支えましょう。

全てはそこからです。

 

じゃないと、また変な男に捕まって前と同じような結婚生活を始めてしまいますよ。

自分の心の中にある「変わらず不幸に振り回されているほうが楽だ」という気持ちに気付いてください。
そして、ちゃんとこのタイミングで変わりましょう。

 

正しく、今持っているものと、必要なものを見てください。

あなたが持っているものにちゃんと価値を感じてください。
そしてそれを大切にしてください。
それをあなたと同じように大切にしてくれる人と繋がってください。

ちゃんと幸せにしてくれるパートナーと出会えるのは、みさきさんが自分の足で立てるようになってからです。

 

 

自分が変われば、カードの並びは変わります。


いつでも自分の意思で人生は変えられます。

ちゃんと幸せになりましょう。

 


******************

占い鑑定、個人セッション、
タロットレッスンのご依頼は
こちら↓

 

【お問い合わせ】

公式LINE
椿寿堂  https://lin.ee/4ncNZtC

Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

BASE
https://chinjudo.official.ec

メール
chinjudo@moimoi.re

 

【場所】
主に大阪、梅田、なんば、心斎橋の
ホテルラウンジかカフェにて。
ご希望の場合は
レンタルスペースのご使用も可能です。

 

【料金】
30分6千円から。
プラス10分ごとに2千円。

BASEからの前払い制です。
延長の場合はその場でお支払いください。

ご自身のご飲食代、
レンタルスペース利用料、
また遠方への出張鑑定の場合は
交通費のご負担をお願いします。

 

【チャット鑑定】

20分以内の鑑定なら1分300円
20分以上なら1分200円

 

【例】
3分900円
10分3000円
20分4000円
30分6000円

 

公式LINEのメッセージを使い
チャット形式でやりとりしながら
鑑定していきます。

「スタート」から「終了」までの
分数を計算し、お値段をお伝えします。
お支払いは、鑑定後BASEからになります。

 

【電話鑑定】

1分200円

ご希望日時と大体の鑑定時間を
LINEでお伝えください。
ご予約いただいたお時間に
こちらから通話ボタンを送信いたします。
ボタンを押しておかけください。
鑑定後、通話時間から料金を計算して
お知らせします。
BASEからお支払いください。

 

【メール鑑定】

500文字前後 3千円
1000文字前後 6千円
1500文字前後 8千円

 

お名前、
ご相談内容など、
なるべく詳しく書いていただき、
お送りください。
公式ラインでの鑑定も可能です。

お支払いは、BASEからとなります。

 

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

椿きゅう

×××POI☆×××