chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2021年10月の運勢】

 

【1月生まれ】


考えすぎて立ち止まらないように。
それはそれ、これはこれ。
済んだことはもう悔やまずに、次に繋がる行動を探していきましょう。
気持ちが滅入ったら、気持ちのいい場所へ出かけてみて。

 


【2月生まれ】


周りの人と良い関係を作ることに目を向けてみて。
雑談の場やちょっとしたお祝いごとには積極的に参加しましょう。
お互いのちょうど心地よい位置や安心出来る関係性について考えてみると、今後の動き方が変わりそう。

 


【3月生まれ】


やりたいことをリストアップしてみて。
無理かもとか、予定が立たないとか考えずに、ただひたすら欲しいもの、やりたいこと、見たいもの、行きたい場所を書いてみましょう。
忘れてたものを思い出したら、行動をリストの内容な近づけてみて。

 


【4月生まれ】


自分の心の中をよく観察してみましょう。
思い込みとか、固定観念とか、恐れなどが見つかったら、ひとつずつ捨てていけるようにしてください。
今の自分を動きにくくしてるのは、自分の中のしがらみかもしれません。

 


【5月生まれ】


居心地のいい場所へ行きましょう。
引越しや転職までいかなくても、旅行や散歩や簡単なお出かけでもいいから、行ってみてください。
自分が今いる場所はここでいいのか?もっと気持ちよく過ごせる場所は?と考える時間も大切。

 


【6月生まれ】


自分の意見をハッキリ言うようにしてみて。
曖昧にしたり、我慢したりせず、思ったことをちゃんと相手に伝えてみてください。
傷つけたり抗議する気持ちで言うのではなく「ちゃんと言う」。
特に、前からずっと思ってたことを言うには最適な時期です。

 


【7月生まれ】


想像と現実をはっきり分けましょう。
そんな気がした、そうだと思う、そんな雰囲気だった…それは現実ではなく感想です。
実際に起きたことに軸を置いて考えないと、周りや相手の認識とズレてしまうかも知れません。

 

 


【8月生まれ】


自分を大事にしましょう。
自分の意見も、自分の努力も、自分のやりたいことも、自分の時間も大切です。
仕事や他の人の要望も大切ですが、自分も同じくらい大切なのも忘れずに。

 

 


【9月生まれ】


楽しさを優先しましょう。
手堅い安定や今までの積み重ねより、楽しみのためのリスクや冒険をとってみて。
思い切って予定を変えてみるも良し、趣味や遊びのための大きな買い物も良し。

 

 


【10月生まれ】


一緒にいて楽しい人たちと過ごす、ということを1番に考えて動いてみて。
無理せず自然と楽しめる人、安心できる人、ワクワクできる人、しばらく会えてない大好きな人達に連絡したり、会う予定を立ててみて。

 

 


【11月生まれ】


自分と会話する時間を作ってみて。
予定やタスクや時間配分に従うだけでなく、自分が今なにがしたいとか、なにを食べたいと思ってるかをよく聞いてみましょう。
休みたいとか、どこかが痛いとか言う声も無視しないで。

 

 


【12月生まれ】


人の指示に従うより、自分の正しいと思う方を選んで。
いつも、自分がやろうとしてることは本意からなのか、後悔しないのか、やるべきことと思ってやってるか自分に問うことを忘れずに。
不本意なことはちゃんと断って。