chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ月でみる【2021年6月の運勢】

6月の運勢 【1月生まれ】 自分の中の弱さやズルさ みたいなものと直面する時があるかもしれません。「ああそうだった、自分にはこんな面があったんだ」と思い知らされて、しばらく立ち止まるかもしれませんが、そこから「ここが自分の弱点だったんだ」と気付…

満月のすごしかた

満月には「完成」「ゴール」という要素と、ここまで貯めてきたことをこれから捨てていく、減らし始めるという性質があります。 月がフルに丸くなる日が満月ですよね。 月が見えなくなる「ゼロ」の新月から、少しずつ大きくなって、満タンの満月になり、そこ…

新月のすごしかた

新月のテーマは「リセット」「ゼロ」です。 月は、新月から少しずつ増えていって、満月で満タンになり、そこから少しずつまた減らして、新月でまたリセットされます。 人の体はほとんどが水分ですよね。潮の満ち引きが月の満ち欠けに影響を受けているように…

【人生相談】やっぱり若くて可愛くないと再婚できないの?というお悩み

【ご相談内容】 バツイチで小学5年生の息子が1人います。介護施設で働きながら子育てをしていますが、正直このまま子どもに十分な暮らしをさせてあげられるかが不安です。 私も子どもも前の主人からの暴言や暴力を受けてきたので、離婚したことには後悔はな…

一粒万倍日ってなに?

「一粒万倍日」は、1粒の籾が万倍にも増えて豊かな金色の稲になるように、ひとつのことが万倍に増えると言われる吉日のこと。 何事を始めるにも良い日とされているので、お仕事やお店のスタート、お財布を買ったり、大きな買い物をしたり、お金を出したり動…

【コラム】冷凍庫をフル活用するおはなし【HowTo】

こんにちは、椿寿堂の椿きゅうです。 今日は食べ物のおはなし。 色んな種類のものをたくさん食べたほうがいいのも、野菜やキノコや海藻を食べたほうがいいのもわかってるけど、時間も手間もかかるしメニュー考えるのも大変だし、なんせ毎食毎食めんどうです…

【雑談】大人の記憶力を信用するなっておはなし【コラム】

こんにちは、椿寿堂の椿きゅうです。 今日は「記憶」についてのおはなし。 私事ですが最近、常に手元にノートとペンを置いて、頭に浮かんだことや、何かの感想、気になって調べた内容、感心した言葉なんかを全っっっ部メモに残しております。 いや、私もね、…