chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

2022年運勢 後半(6月〜12月生まれ)

────────────────────・・・

・・・────────────────────


【7月生まれ】

自分の世界を守るために、キチンと戦っていきましょう。

 

常に競ったりぶつかったりする必要はありませんが、あなたにとって価値のあるものや、あなたの成功や”美学”のようなもののためには、争う覚悟も必要です。
ちゃんと勝つために、いつも「この先に起きてほしいこと」「手に入れたいポジティブな結果」に気持ちを集中させてください。

 

競走が目的ではなく、得ることと守ることが目的です。
無駄に喧嘩腰になったり警戒したりする必要はないので、安心してくださいね。
例えば、あなたが大切にしたいものが「静かなこと」や「穏やかな人間関係」であるなら、それを守るためにちゃんと意志を示したり、強めに拒否することが、あなたの「戦い」です。

 

戦いを始めるとき、必ず気をつけておいて欲しいのが「主語を自分にすること」です。
「あの人が〜だから」とか「このシステムが〜なせいで」ではなく「(私)は××なので、○○する」と自分の中でハッキリ宣言することが大切です。
もちろん、相手に伝える時も「主語は自分」です。

 

自分の意志をハッキリ表明して、それを手に入れるために真っ直ぐ動くというイメージでいきましょう。
ちゃんと勝てる時なので大丈夫。


〈恋愛と人間関係〉

後悔するくらいなら、何度でも歩み寄ってみましょう。
そのときの状況や相手の意見に乗って、簡単に望んでいない答えを選ばないようにしてください。
どうやったら修復できるのか、何を変えればうまく噛み合うのかを探りながら、自分の方から動いてみて。

 

 

【8月生まれ】

あなたが最も評価される場所へ行きましょう。

 

2022年は、一旦落ち着いて力を貯めるような時期でもありますが、ただゆったりのんびり過ごすだけとはいかないようです。
この1年は、あなたがこの先に大きく物事を動かすための準備の時期です。

 

周りをよく見渡してみてください。
もし、今自分の周りにいる人たちと一生関わっていくとしたら?と考えてみてください。
そう思って見てみると、ずっと近くにいて欲しい人と、今すぐにでも離れたい人がわかってくるはずです。
その感覚は、2022年という年を過ごすうち、更にハッキリと自覚できるようになってきます。

 

無理に「転職!」「引越し!」という事ではなくても、繋がりや活動の場所は選んで行けるはず。
あなたが得意なことをのびのびとできる場所、それを受け入れてくれる人たちをじっくり選んで、集めていきましょう。

 

執着心や思い込みは、この時期特に足枷になります。
頭の中でグルグル考えて動けなくならないように。
考えてることがあるなら、自分の中に溜め込まずに行動に移したり、相手に伝えてください。


自分から行動して現実を動かすことを常に意識していきましょう。

動けば答えの出やすいときです。
迷わず、現実的な行動を起こしてくださいね。


〈恋愛と人間関係〉

相手の話をよーく聞くとか、調べるとか、ほかの可能性を考えるとか、とにかく色々な情報を入れてから発言・決断しましょう。
後から「そういう意味だったのかー」とか「それは知らなかった!」とか「ちゃんと確認すればよかった…」とならないように。

 

 

【9月生まれ】

安定の継続より、未知数の挑戦。

 

人は、安定してる時ほど自分を制限したり、可能性を狭めたりすることがあります。
2022年のあなたは正にそんな感じで、安定感があって、満たされた気持ちになることも多く、実りのある年になるからこそ、”敢えての挑戦”や”変化”を選んだ方がいいでしょう。

 

保守的になりたいのは分かりますが、余裕のある時こそチャンスです。

自分の持っている武器(得意な事、知識、経験、スキル、才能)をこの時期にちゃんと磨いて、光らせてください。
これからも戦っていくために、今まで使ってきた武器を更に磨きつつ、新しい武器を探してみましょう。

 

今、あなたは何を持っていますか?
何でなら勝てそうですか?
どうやって戦っていきますか?
それをしっかり見直していきましょう。

 

とても充実した体験ができるときなので、その体験をしっかり味わうことや、ちゃんとお祝いする時間を作るようにしてください。
この時期の満たされた感覚や体験は、この先のあなたの糧となり、自身となって残ります。


〈恋愛と人間関係〉

もしも退屈さを感じたら、自分でどうにかしようと頑張るより、一度少しだけ距離を置いてみた方がいいかも。
特に自分が少しでも感情的になっていると思ったら、話し合いに持ち込まないで。
大切な人との関わりは、特に慎重に動いてくださいね。

 

 

【10月生まれ】

流れに上手く乗るためには、視野を広く持ちましょう。

 

2022年は、あなたの判断で色んなことが動いていくときです。
実際、やるべきことが増えていくし、頼られる場面も多くなってきそう。
不思議とそれがプレッシャーではなく、自分でも「やりたい!」と思えてたりするので、ハードスケジュールでもどんどん進められそうです。

 

思いついたことがあったら、自分一人でやろうとせずに誰かを集めて役割分担しながら進めた方が上手く行きます。
リーダーというよりプロデューサーのイメージで動くと楽しいことができそうです。

 

そんな時期のあなたに気をつけて欲しいのは、あまりテンションを上げすぎないこと。
感情を上手くコントロールして、落ち着いて周りを見る余裕を持ちましょう。
集中しすぎたり、目の前の出来事にのめり込み過ぎていると、判断を間違える可能性があります。
ワッと気分や勢いでやってしまいそうになっても、少し落ち着いて周りと相談しながら進めてください。

 

どうしても進まないときは、他人の船に乗せてもらうのも手です。


〈恋愛と人間関係〉

自分が正しく評価されていないような気がしたら、ちゃんと相手と話し合いましょう。
相手がまだ表現してない気持ちもあるし、自分には見えてない考え方も、それぞれの違う価値観もあります。
モヤモヤしたら、溜め込まず爆発させず、相手の頭の中を覗いてみる努力をしてみて下さいね。

 

 

【11月生まれ】

積極的に気分転換しましょう。

 

2022年は、仕事や物質的なものが安定しているときですが、その分しっかり考えないといけないことや、気を抜けない場面が多そうです。
先のことを考えすぎると、取り越し苦労や無駄足になることもあります。だからそんなに考え込まないで、目の前のことをコツコツこなすだけで終わりにしていきましょう。
今日やる事やったら終わり!明日は明日の風が吹く!その都度処理してこう!という気持ちでいてください。どこか、いつも目にするところに「先のことは考えない」「その時になってみないとわからない」と書いておいてもいいかも。

 

「これは自分がやらなきゃ行けないことだ」と思いすぎると視野が狭くなるので、他の人に頼んだり、相談したり、参加してもらうことも考えてくださいね。
助けたいと思ってる人は周りにいるはずです。
上手く甘えることも大切。

 

チャンスや可能性が広がるときでもあります。
意識していつもポジティブに、頭を切りかえながら上手く息抜きをしてください。
振り返ると「案外やれてたな」と思うはずですよ。


〈恋愛と人間関係〉

全部を上手くやろうとしなくて大丈夫です。
多少、偏ったり不公平だったり間違っててもそんなに大きな問題にはなりません。
好きな人や大切な人をちゃんとだいじにしていれば、万事OKです。
自分の気持ちを大切にしましょう。

 

 

【12月生まれ】

何かを持つためには、何かを捨てましょう。

 

2022年は、柔軟に、フットワーク軽く自由に物事を動かして行けるはず。
特に、動く前に1つしっかりとした目標を決めるようにすれば、スピーディに成果を出せるでしょう。

 

この時期は、行動や考え方をシンプルにすればするほど、思い通り物事を進めていけます。
付け加えるより、無駄を省くことが大切。
持ちたくないものや、苦手なもの、重たすぎるものまで持とうとしないで。
人も要素も考えも、新しく取り入れるのと同じくらい「捨てていく」「やめていく」ことを意識しましょう。
特に、執着心や自己犠牲が絡むことは、スパっと切り捨てるようにしてくださいね。

 

いつも「これって、やりたくてやってるのかな」って、自分の気持ちを確認してみましょう。
「やりたくなかった!」と気付いたら、捨てる時です。

 

やりたいことが分からなくなったら、自分が昔ずっと夢中でやってたことを思い出してください。
好きだった場所へ行ったり、やりたいと思ったけど手を出さなかったこと、やめたことをもう一度始めてみましょう。


〈恋愛と人間関係〉

もうちょっとしつこくしても良いかもしれませんよ。
「もっとあなたとこうなりたい!」「こうしたいと思ってたんだ!」って、ちゃんと伝わるまで伝えてみてください。
納得してないなら、すぐに答えを出さない方がいい。