chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2021年8月の運勢】

もくじ…───────────────────

──────────────────────…

 

【1月生まれ】

もっと自分自身に目を向けてください。

何が好きで、どこにいる時にリラックスしていて、誰と一緒にいたいと思ってるか、しっかり自分に聞いてみましょう。

この時期、もし苦しさや痛みを感じるとしたら、今まで後回しにしてきた自分の心の傷が原因かもしれません。

「これくらいガマンすれば平気」と思ってたことはありませんか?ずっと人に言わずにいたことはありませんか?

まずは、ガマンしてきた自分を労わってあげましょう。そして、ちゃんとした休息かご褒美をあげましょう。

その後で、なるべく傷つかないやりかたを見つけていきましょう。

 

 

【2月生まれ】

挑戦する勇気を忘れないでいてください。

アイディアは、頭の中にずっと置いておくとネガティブさに囚われて消えてしまいます。

「アイディアを実行しないための言い訳」はいくらでも出てきます。

ネガティブな言い訳に邪魔されないようにしましょう。

とにかく思いついたら先延ばしにしないで行動すること、言葉にして人に伝えることです。

未完成でも大丈夫。

動き始めさえすれば、アイディアはちゃんとかたちになって目の前に現れますよ。

 

 

【3月生まれ】

今は、自分の内側を満たして鍛えるとき。

才能やスキルや人としての引き出しは、時間をかけて根気よく自分で満たしていくものです。

自分の得意なものって何だっけ?

今までずっと頑張らなくても続けていられたことって何?

それは全部あなたの武器になるものです。

自分にしかないものに目を向けて、それを大事に磨くことを始めてみましょう。

それがあなたの魅力や自信になり、今後のあなたを助けてくれます。

 

 

【4月生まれ】

オープンになってみましょう。

ここまでしばらく自分自身と向き合う作業が多かったかもしれませんね。

ここで一度、目線を自分の外に向けてみてください。

人に対しても、状況の変化や情報に関しても、他人の考えや提案に関しても、できるかぎりおおらかに受け入れる姿勢を意識してください。

いつもの自分の目線から外れたところに新しい解決策やアイディアが隠れています。

言葉も意識も行動も思考も、常に開いていてくださいね。

なにかがポンと入ってくるはずです。

 

 

【5月生まれ】

結果より、自分の充実感を大切にしましょう。

何かをするとき「これは必要な作業だからしてるのか、自分が望んでしてるのか」を意識してみてください。

嫌々やってると思っていても、よく考えたら自分がやりたいことの為にやってる作業も多いはず。

逆に、よく考えたら全然やりたくないし、自分の為にもならないのにやってたってこともあるはず。

やりたくない無意味なことは、やるべくやめていきましょう。

やりたいことの為にやってることは、ちゃんと大切にしましょう。

 

 

【6月生まれ】

人生のもっと深い意味について考える時期です。

端的に目の前の出来事を判断するだけでなく、その奥にある本当の意味を考えてください。

広い目線で見て「今なにが起きているか」「これは自分にどういう学びを与えてくれるのか」を考えてみましょう。

感情的なものから、少し離れてください。

過去から今に至るまでの色々なことや、自分の前にある問題の意味が分かれば、この先の見通しがつけられるはず。

「案外悪くないかも」「ここまでよく頑張ったな」って、自分を褒めてあげる時期でもあります。

 

 

【7月生まれ】

良いことと悪いこと、キツいことと楽しいことなど、両極端なものが両方一緒にくるときです。

うまくバランスをとっていきましょう。

深刻になりすぎず、慌てず焦らず、なるべく今の状況を楽しみながらやり過ごしてください。

陰と陽、現実と空想、他人と自分という意味でも常に半々を意識してみて。

特に現実と空想のバランスは大切です。

理論で考えることと、インスピレーションや運にまかせることの両方を使うと、ベストな動きができますよ。

 

 

【8月生まれ】

相手を信じることや、相手の選択に任せることが大切です。

物事の結果は、自分が望んだものとはちがう場合もありますよね。

相手の出した答えが自分の望みと違う場合もあれば、お互いに同じ目標に向かって励んだ結果が別のかたちで現れることもある。

今あなたが学ぶべきなのは「それはそれでいい」「それもひとつの答えだ」として受け入れること。

物事に固執しないことです。

今出た結果だけに囚われないで。それは一旦しっかり受け止めてください。

それが出来れば、大きく1歩前に進めますよ。

 

 

【9月生まれ】

どんなに近い相手であっても、全てを理解し合うことは出来ないということを忘れずに。

わかってもらえない、わからない、伝わらないのは、ある意味「当たり前」でもあります。

別の人間が、別の目線で、別の脳で考えてるんですから。

だったら、お互いに100を求めてはいけませんよね。どこかでスパッと割り切ることも大切。

相手が変わることを望んでいる限りずっと苦しむし、自分を無理に変えるのも苦しくなりますよ。

お互いのそのままを受け入れた上で考えていきましょう。

 

 

【10月生まれ】

大きく成長し、変化する時期にきています。

この時期、あなたの周りに大きめの変化や挑戦、試練など、乗り越えるべきものが現れるかもしれません。

ただ、ここでそれを避けたり先延ばしにするのはやめましょう。

この問題は、すでにあなたが乗り越える準備が出来たから用意されたものです。

怖がらずにちゃんと乗り越えれば、その先に次のステージが用意されています。

あなたがこの先大きく飛躍するために、今のふんばりと勇気が必要です。

がんばって!

 

 

【11月生まれ】

人間関係、自分の立場、今までのやり方や考え方を少しずつ変化させていく時期です。

執着は捨てましょう。

不必要なことを手放したり、ずっと長く使ってきたものを見直してみてください(物質的な意味ではなく)。

過去の自分にとって大切なものであったとしても、これからの自分には必要のない荷物もあるはずです。

負担を減らすため、新しいものを手にいれるために、思い切って手放してください。

経験や思い出はあなたの中にずっと残り続けます。

無くならないから、大丈夫。

 

 

【12月生まれ】

過去のことを振り返って後悔しがちな時期ですね。

それは、”今のあなたが成長したからこそ、過去の自分の幼さが見えてきている” ということでもあります。

今の成長したあなたがいるのは、過去にたくさん失敗して悩んで学んできたからですよね。

今から振り返ると「なんであんなことしたんだろう」と悔やむかもしれませんが、それはあなたにとって必要な経験だったのです。

過去のこと(たとえそれが今日のことであっても)すでにやり終えた問題だと切り替えてください。

これから先にまた失敗したり間違ったりするかもしれませんが、それも怖がる必要はありません。

全ては、あなたの成長のためです。

 

 

《Contact》


占い鑑定、個人セッション、
タロットレッスンのご依頼は
こちら↓

 

【お問い合わせ】

メールフォーム


椿寿堂メールフォーム

 

公式LINE


椿寿堂  椿寿堂メールフォーム


Twitter


〈椿きゅう〉 @chinjudo


BASE

椿寿堂

 

メール

tubaki9chinjudo@gmail.com

 

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

椿きゅう
×××POI☆×××