chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「期待されてる答え」は手放していこう

誰しも「こう言って欲しいんだろうな」「ここは大人としてこう言うべきなんだろう」と察して、本心と違うことを言った経験があると思います。 もちろん、そうした方がいい場面はたくさんあります。 それが出来るのは、とっても良いこと。 でももし「ここって…

生まれ月でみる【2021年12月の運勢】

・・・─────────────────── 【1月生まれ】 【2月生まれ】 【3月生まれ】 【4月生まれ】 【5月生まれ】 【6月生まれ】 【7月生まれ】 【8月生まれ】 【9月生まれ】 【10月生まれ】 【11月生まれ】 【12月生まれ】 ────────────────────・・・ 【1月生まれ】 …

相手の頼みをきくべきか、断るべきかの判断基準

「人に優しくなさい」「困った人がいたら助けなさい」と我々はずっと言われてきました。そのせいで、人から頼まれたことを断れなくなってる人もいます。 断ることに罪悪感があったり、酷い人だと思われるんじゃないかと恐れたり。 「優しくしろ」「良い人で…

他人の思い通りにならなくていい

他人に必要以上の期待をして、勝手に裏切られて怒る人はたくさんいます。 ○○してくれると思ったのに! 普通はこう言うでしょ! なんで分かってくれないの! あなたは思いやりがない! 傷ついた! これらは、相手に罪悪感や不安を与えて言いなりにさせる呪文…

「いつかそのうち」は多分ずっとやらない

「いつかそのうち」と思ってるうちに、やれないまま時が過ぎて後悔することもある。 「いつかそのうち」にしないで、もっと早く済ませておいたら楽だったのにってこともある。 今回は、そんな「いつかそのうち」を無くしていくことのお話です。 ···─────────…