chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2021年9月の運勢】

もくじ·····───────────────────

──────────────────────······

 

【1月生まれ】

穏やかに過ごせそうです。

物質的にも精神的にも安定しているので、しっかりこの時期を楽しみましょう。

また、豊かで穏やかな時期だからこそ見えてくる、いつも悪い影響を与えてくる人や場所もあるはず。

なるべく心の安定を乱してくる人とは距離を置き、穏やかで楽しく過ごせる人たちとの時間を大切にしてくださいね。

 

【2月生まれ】

現実的なアクションが大切なときです。

「いつかそのうち」とか、「そうなったらいいなぁ」と考えているだけではなく、行動に移しましょう。

なにかひとつでも手をつけて、一歩だけでも進んでみてください。

自分自身を疑ったり、まだなにも起きてない未来を心配しすぎないように。

 

【3月生まれ】

なかなか完成しなかったことがカタチになってきそうです。

やりたくても出来なかったことが出来るようになってくるじきでもあります。

日が進むにつれ、ゴールはもうすぐ!という感覚がしてくるはず。

ここで一度、何か見落としてないかとか、このまま進んでも大丈夫かという見直しは必要です。

焦って走りすぎないで。

 

【4月生まれ】

問題や困難から抜け出すときです。

徐々に目の前が晴れてくる感覚と、頭が冴えてくる感覚があるはず。

このタイミングで、1度自分の生活全般を見直してみてください。

そして、自分の生活や一日の中に欠けているものを取り入れ、過剰なものを捨てましょう。

意識的に生活をコントロールしていってください。

 

【5月生まれ】

人の話をよく聞きましょう。

一番大切なのは、結果よりプロセスかもしれません。

結果的に良くないことに見えても、ちゃんとプロセスまで知るとそんなに悪くないこともあります。

逆に、良くないことを進めた結果が一見よく見えたりもします。

結果だけを見て判断せず、相手や周りの人によく話を聞いてみましょう。

 

【6月生まれ】

どんな相手とでも同じ目線で話すことや、対等であることを意識しましょう。

もちろんそれは、目上の人に失礼な態度で接することではありません。

年齢や立場に関係なく、みんなに等しく誠実に丁寧に接することです。

そして、自分も相手に下に見られることや軽く扱われることは間違っていて、大切に扱われるべき存在なんだということをしっかり確認してください。

 

【7月生まれ】

自分で「間違いない」と思えるまで、しっかり考えることが大切です。

誰かに助けてもらったり、意見をもらったり、調べてみるのもいいですが、そのまま鵜呑みにするのではなく、自分の中でしっかり練って考えて「これで良い。間違いない。後悔しない」と思ってから決めましょう。

この時期の決断は後々関わってくるものなので、軽く決めてしまわない方がいいですよ。

 

【8月生まれ】

必死に頑張る時期が一段落して、あとは目の前のやるべき事を1つづつ片付けていくだけになってきます。

変に焦ったり、1人で全部やろうとしない方がいいですよ。

出来ないことは人に任せて、自分は自分ができることを確実にこなしていきましょう。

逆に焦りと背負いすぎはミスや完成の延期に繋がります。

確実に、焦らずに、コツコツ進めましょう。

 

【9月生まれ】

全てを自分が纏めようとしなくて大丈夫です。

実際の行動や決定は他の人に頼んでもいいかもしれません。

この時期は、なるべく人と人との間で上手く立ち回ることや、温和にみんなが仲良く過ごせるようにサポートする役目に回りましょう。

あんまり深く人と関わりすぎたり、問題に入り込んだりしないで、いい感じの距離でいてください。

できる限り全てのことに対して「他人事」でいた方が良いです。

 

【10月生まれ】

あんまり新しく色んなことに手を出さない方がいいときです。

特に、仕事や作業方法や書類関係。

現状が良くない場合でも、取り替えたり、移動させたり、全部壊したりするより、現状のまま組み替えるか修正をかけた方が安全です。

今あるものの中でベストを見つける感じで変えていきましょう。

案外、良い結果に持って行けるはずですよ。

 

【11月生まれ】

過保護にならないようにしましょう。

相手の間違いとか、先の失敗が見えてたとしても、それを自分が直したり防いだりする必要は無いかもしれません。

相手はそれを経験して学ぶ必要があったり、それを自分で気づく必要があります。

それを奪わないで。

相手が頼ってきた時だけ、助けてあげましょう、

 

【12月生まれ】

冷静に全体を見て判断していきましょう。

あんまり人や問題そのものとの距離感が近くない方がいいときです。

1人の意見、1つの出来事だけをみるのではなく、色々と情報を集めた上で”流れを見守る”だけでいいかもしれません。

自分や他人の感情に飲み込まれて判断を間違わないようにしましょう。

 

 

お問い合わせ

椿寿堂メールフォーム