chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

【開運日?吉日?】一粒万倍日【正しい過ごし方】

一粒万倍日のおはなし

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

一粒万倍日とは

一粒万倍日というのは、「暦(れき)」を難しい計算をしなくても簡単に誰でも活用できるように考え出された「暦注下段」のひとつです。

天赦日や天恩日も暦注下段です。

 

一粒万倍日は増殖の傾向が強くなる日で、1粒の種が万倍に増えて稲穂となるように、ひとつの小さなことが万倍にも増える日ということで「一粒万倍日」なんですね。

 

つまり、ただ良いことがある日でも、良いことだけが増える日でも、ギャンブルや宝くじでお金が増える日でもなく、「良くも悪くも増える日」ということ。

ですから一粒万倍日には、これから増やしていきたい良い行いをして、減らしたい悪癖をやめることで、良い運気が得られるのです。

 

一粒万倍日の正しい活用方法

良い習慣というのは、意識的かつ定期的に繰り返さないと身につかないものであり、悪い週間は意識的かつ定期的に止めることを繰り返してやっと「やめ続けられるもの」です。

一粒万倍日の度に、少しずつ良い習慣やチャレンジや善行を増やし、悪いことをしない自分になっていくのが「一粒万倍日の正しい活用方法」だと思います。

 

宝くじ売り場の宣伝

最近は、宝くじ売り場で「一粒万倍日です!」と宣伝されてるのをよく見かけますが、一粒万倍日だから宝くじが当たるという訳ではありません


どちらかというと「一攫千金を狙うのはやめる」ほうが正しい過ごし方ですね。

 

とはいえ、宝くじを売る側の人は「一粒万倍日だから当たるかも!と宣伝する」というアイディアの種から売上を増やしているので、一粒万倍日を上手く使って大成功している例だと言えますね。

 

まとめ

一粒万倍日などの吉日は、「この日にこれをしよう」と決めて、思い切って行動したり、準備してきたことを表に出すために使うものだと思っています。

 

人生における「成功」は、小さな挑戦と努力の積み重ねです。

どんなに大きな目標も、一気に達成するのではなく、小さな目標設定をして、それを1つづつ達成し続けることで大きなものを成し遂げるものです。

そのひとつひとつの目標や挑戦の為に「吉日」を上手く活用してくださいね。

 

椿寿堂では、SNSで吉日や新月のお知らせを発信しています。

 

f:id:chinjudo:20240108173316j:image

 

【contact】

椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


〈椿きゅう〉 @chinjudo

 


ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××