chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2024年1月の運勢】

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

 

【1月生まれ】エネルギーを回復しよう

何がする時「精神や体力が満たされることか、消耗することか」を考えましょう。満たされることなら積極的に、消耗することなら後で満たすためのことをしましょう。
表面的なものより、その奥や先にあるものを見ることが大切です。

 

 

 

 

【2月生まれ】失敗を恐れない

「自分には無理かも」とか「力不足かも」と思っても、挑戦してみましょう。最初から成功しようとせず、自分に出来ることから少しずつ試していってください。失敗からしか学べないことと、予想外にできること、両方があります。

 

 

 

 

【3月生まれ】ポジティブな予測

先を予想する時は「現実的な予想か、非現実的でネガティブな想像(恐れ)か」をしっかり確認しましょう。
現実的なハードルや問題に対しては、しっかり対策をすれば大丈夫です。いちばん大きな障害になるのは、ネガティブな想像と恐れや不安です。

 

 

 

 

【4月生まれ】素直に楽しむ

物理的にも精神的にも「自分のテンションを下げるもの」や「楽しい気持ちを削ぐもの」を手放しましょう。
ネガティブなものに邪魔されて思考や行動を制限されることの無いように、自分を守ることと、精神的な浄化、負担の軽減をしてください。

 

 

 

 

【5月生まれ】もう一度挑戦する

過去に諦めたことや手放したことをもう一度手に取ってみましょう。
過去の経験に照らし合わせて、何を捨てて、何を取り入れるかを見直すと、何倍にも良い条件でリスタートできるはず。
捨てるべきものをちゃんと捨てて、必要なものだけをしっかり掴んでください。

 

 

 

 

【6月生まれ】作戦会議

今まで使ってきた自分の武器を磨き直すことと、これから新しく手に入れられそうな武器を見つけることが大切です。
今から何をしていくか、その為に何が必要か、自分のスキルなら新たに使う能力は何か、という今後のための準備をしてください。

 

 

 

 

【7月生まれ】ヒントを見逃さかない

他人の話や人からの誘いに耳を傾けてみてください。
その中にヒントになることや大きなチャンスの種が隠れているかもしれません。適当に聞き流したりせず、ちゃんと頭に入れておきましょう。導かれていることに気づくことが大切。

 

 

 

 

【8月生まれ】思い込みを捨てよう

ずっと囚われてる考えや、偏見や、思い込み、固定観念を捨てましょう。
自分と違う意見の人と出会った時や、他人を否定したくなった時は特に注意深く自分の心の中を探ってみましょう。目線が変わることで、視野が大きく広がるはずです。

 

 

 

 

【9月生まれ】歩調を合わせる

相手と目線を合わせて、相手のペースで進めましょう。
他人の言動を直ぐに判断せず、相手の考えや気持ちを理解しようとしてみてください。別の答えが見えてきたり、よりベストな解決方法が見つかります。判断はゆっくり焦らずに。

 

 

 

 

【10月生まれ】大切なものを守る

ゆっくりと流れが変わりつつあるようです。
その時々に感じることや学べることをしっかりと受け取りながら、捨てるべきものは捨てる覚悟をしましょう。一度に掴めるものは限られています。取捨選択が大事。

 

 

 

 

【11月生まれ】自分から繋がる

なにかのグループや親戚や家族などに対して、自分から繋がりを持つようにしてみましょう。
大勢の中に入ること、もう一度関わること、ちゃんと関係性を作ること、自分の役割を作ることで、助けられたり守られることが増えます。

 

 

 

 

【12月生まれ】しっかり休む

心に栄養を与えることと、体にエネルギーを蓄えることを忘れずに。
楽しむことも大切ですが、楽しむことで体力が失われたらちゃんと体も休めてください。精神と体力の両方をバランスよく満たしていくことが大切です。

 

 

 

 

【contact】

椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


〈椿きゅう〉 @chinjudo

 


ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××