chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

「転機」と「チャンス」は、準備ができた人のところにだけやってくる

人生の転機というのは、知らないうちに勝手にやってくるように思うかもしれませんが、殆どがそうではありません。

特にチャンスと言われる類の転機は、本人の意思と関係なく勝手に向こうからやってくるものではないと、私は思います。
なぜなら、勝手に向こうから来たものなら、それがチャンスや転機であることすら気づかずに通り過ぎてしまうからです。


たとえば、あなたがなんとなく電車に乗っていたとします。
電車の中であなたは、ふと「このままこの電車の行き先に行っても仕方ないよな…そうだ、自分は、本当はフランスに行きたい!」と思って、フランスについて調べ始めます。
調べていくうちに、この今乗っている電車は途中の駅から空港に向かう電車へ乗り換えることができると知りました。
しばらくして、空港行きの電車に乗り換える駅が近づいてきました。
しかも、ちょうど乗り換え電車がすぐに来る時間です。
お金も持っているし、着替えもなんとかなりそう。
今、思い切ってフランスへ行ってしまうことは出来る。多少ムリをするし、不安もあるけど、行けることは分かってる。

さあ、どうする?


これが、人生の転機のイメージです。
多少ムリしてでも一か八か乗れば、行きたいところへ向かって進み始められる。
そして、その何倍も簡単に、今までと変わらない安全で無難で退屈な毎日を続ける方も選べる。
簡単で安全か、危なく思えるし頑張ることも必要だけど理想に近づくか、の選択。


この選択は、前もって「行き先」を考えてないと表れない選択肢です。
行き先について考えたことがなければ、乗り換え電車にも気づけません。


ですから、「できる、できない」「今すぐできそうに見えるかどうか」「安全がどうか」だけで考えていると、理想の人生にステップアップすることはできないのです。
常に、自分はどうしたいのか、何になりたいのか、どう生きたいのかはハッキリさせておきましょう。


「転機」と「チャンス」は、準備ができた人のところにだけやってきます。

 

【contact】
椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××