chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2024年の運勢】1年のテーマとメッセージとお金と仕事

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

 

【1月生まれ】

テーマは「波に乗る」

運命の輪が回っています。
色々な流れが変わったり、周りの変化が多いときです。
ポイントは、思い切って大胆な行動をとってみることと、我慢したりセーブしたりせず思い切り楽しむこと。
二の足を踏まず、チャンスが来たらすぐ掴みましょう。
流れを見極めて、乗るか降りるかを素早く決めるのも大切です。

[仕事とお金]
必要ないものは手に取らないように。
遊びのお金や予定は別枠に分けて、しっかり確保しておきましょう。

[幸運月] 2月 3月 8月
[注意月] 5月 9月 11月

 

 

 

【2月生まれ】

テーマは「繋がり」

新たな挑戦や、何かを作り始めることについて考えてみてください。
新鮮な変化や新たなスタートを楽しむことが、幸せな未来に繋がっていきます。
自分が本当にやりたいことや、やらないと後悔するだろうことに手をつけ始めてください。
人との繋がりや、誰かに向けて発信することも大切です。

[仕事とお金]
お金は溜め込むより、計画的に使っていくタイミング。
やるべき事や必要な物にお金と労力を使うことを惜しまないで。

[幸運月] 10月 8月 12月
[注意月] 2月 6月 11月

 

 

 

 

【3月生まれ】

テーマは「考えすぎない」

状況や環境の変化で先が見えなくなったり、考え込むことが多い時かもしれません。
成長のときであり、力をつけてより強くなるための時期です。
頭で考えすぎると進めなくなるので、動きながら小さく1つづつ決めていくこと、目の前に出てきたことにその都度対応していくことがポイント。

[仕事とお金]
交際費や飲食にお金と時間を使いすぎると、大事なところで困るかも。
身に付くことや次に繋がることを優先しましょう。

[幸運月] 5月 7月 10月
[注意月] 2月 3月 11月

 

 

 

 

【4月生まれ】

テーマは「力を蓄える」

外側へのアクションより、内側を満たしていく時です。
発散や発信より、充電や補充やストックのタイミング。
今の自分に足りないものや、より強化する部分を確認してください。そこを補うための動きをしていくことで、より強く大きくなれるはず。
知識も体力も技術も「使う」より「付ける」方が大切です。

[仕事とお金]
思いつきで動いてみたり、新しい方法を試してみましょう。
”今まで通り”を無理に続けない方が吉。

[幸運月] 3月 8月 10月
[注意月] 2月 9月 11月

 

 

 

 

【5月生まれ】

テーマは「行動する」

自分が何のために頑張ってるのかをちゃんと確認しましょう。
今やってることは、何のためなのか。何に繋がることをしているのか。どこに行くために進んでるのか。
ゴールを決めずに歩き続けるのは、虚しさや苦しみに変わることもあります。
どこまで進むのか、何を手に入れるためなのかを分かっていれば頑張れることは多いはずです。

[仕事とお金]
お金を回すことを考えて動きましょう。
資本になるものを買ってみたり、後の利益のために投資するのが良い時。

[幸運月] 2月 3月 7月
[注意月] 1月 10月 12月

 

 

 

 

【6月生まれ】

テーマは「乗り越えて勝利する」

何かを勝ち取ったり掴んだりする時です。
慎重になりすぎて勝利の手前で止まってしまわないように気をつけてください。
ポジティブなことでもネガティブなことでも、極端な考えや感情に傾かないように。特に考え込みすぎた時のネガティブな思考には注意です。
警戒心を解いて、常に感情のバランスを保ちましょう。

[仕事とお金]
心配事や負担など、ネガティブな要素を”取り除く”ことが大切。
攻めよりも、守りと回避と補修保全で。

[幸運月] 4月 6月 7月
[注意月] 3月 10月 11月

 

 

 

 

【7月生まれ】

テーマは「タイミング」

ひとつの目標に対して動き始める時です。
計画や夢を周りに宣言しておくことや、色んな人と繋がっておくことで、チャンスやタイミングが与えられます。見逃さないように、しっかり周りを見ておきましょう。
忙しさの中でゆっくり考える時間が無くなりやすいので、考えるための空き時間を毎日のルーティンに加えましょう。
他人の良い部分に目を向けることも忘れずに。

[仕事とお金]
やるべき事がしっかり出てくるので、そちらに集中することが最優先です。
散財や派手に遊ぶのもありですが、思いつきでやらず計画的に。

[幸運月] 3月 5月 10月
[注意月] 2月 6月 12月

 

 

 

 

【8月生まれ】

テーマは「可能性を広げる」

幸せに向かうドアが開こうとしています。
次の段階に進むために必要なのは「自分の可能性を信じること」と「切り替えること」「いらないものを捨てること」です。
十分な能力や知識は既にあるはずです。あとは確実に進めることと、挑戦すること。正しいやり方で堂々と正面から立ち向かえば、ドアは開きます。

[仕事とお金]
お金も状況も安定した時期です。
感覚や感性を磨くことと、モチベーション維持の為にお金と時間を使いましょう。

[幸運月] 4月 9月 11月
[注意月] 1月 3月 8月

 

 

 

 

【9月生まれ】

テーマは「自分の気持ちと向き合う」

理性と欲望なら、欲望の方に従いましょう。
自分の頭や心の中にある”モヤモヤしたもの”をちゃんと表に出すことが大切です。
悩んだ時は、自分の気持ちを優先しましょう。損得とか世間体とか一般的な意見を忘れてみると、問題がシンプルになるはずです。
完璧であることを手放して自由になってみて。

[仕事とお金]
あまり無計画に使わない方が良さそう。
お金も時間も物質的なものや人材も、少し多めに準備した方が安全かも。

[幸運月] 4月 8月 12月
[注意月] 3月 5月 11月

 

 

 

 

【10月生まれ】

テーマは「自分の立場を守る」

色々なことが変わったり、動き出したり、始まったり、終わったりする騒がしい時期になりそうです。
その中であなたがやるべき事は「待つこと」と「巻き込まれないこと」の2つ。
もし問題が起きても、その問題の原因自体がエネルギーを燃やし尽くすまで(威力を失うまで)静かに見守っていてください。その「静」強さが1番の武器になります。

[仕事とお金]
人と交流する場に出向くと良い時。
新しいことをするよりも、良い状態を継続する方を選んで。

[幸運月] 2月 8月 11月
[注意月] 3月 4月 7月

 

 

 

 

【11月生まれ】

テーマは「根本に目を向ける」

ゆっくりと運命の輪が回っています。
変化の多いときです。
迷ったり行き止まったりしても、良い縁や人間関係に恵まれることで助けられ、結果良い方向に行けるはず。
もし何かを始めたり決めたりする時は、必ず「それは自分を幸せにすることか否か」を考えましょう。
常に「どんな理由からの決断なのか」をしっかり確認して。

[仕事とお金]
「自分のやりたいこと」と「周りの大切な人」を優先して動きましょう。
迷った気持ちが残ったまま、勢いで決めないようにしましょう。

[幸運月] 3月 10月 11月
[注意月] 5月 6月 8月

 

 

 

 

【12月生まれ】

テーマは「コミュニケーション」

欲や権力や強い力ではなく、柔らかく素直で楽しいやり方を選んでみましょう。
子供のような陽気さや単純な楽しさ、相手を想う気持ちを優先することで全てが上手く回り始めます。
問題については、素直に話してみるとか、楽しそうな方を選ぶとか、賢い人に相談することなどを試してください。
頑張りすぎず、欲や執着を手放して、人と仲良くすごしましょう。

[仕事とお金]
自分で決断できないことは、誰かに決めてもらいましょう。
お金で解決できることへの出費は惜しまずに。

[幸運月] 2月 5月 12月
[注意月] 3月 6月 11月

 

 

 

 

【contact】


椿寿堂メールフォーム

公式LINE

椿寿堂 【 LINE Add Friend

BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20

〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××