chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月で見る【2023年2月の運勢】

──────────────・・・

・・・─────────────

【1月生まれ】

やりたい事のために何かを手放すことも大切

あれもこれも全部やろうとすると、大切なことを取りこぼしてしまうかも。自分の人生に本当に大事なものは何かを見極めて、それをどこまで完成させるかをまず考えてください。重要じゃないものは、他に任せるか先に伸ばすかしましょう。

他人をサポートすることより、自分自身の為に時間を使ってください。

 

【2月生まれ】

自分では当たり前のことだって、他の人から見れば立派な長所です

自分が普段なんの努力もしなくても当たり前に出来てることは、当たり前ではないかもしれません。そして、その能力がこの時期とても役立つ武器になります。小さなことでも「こんなのみんな出来るでしょ」と思って蔑ろにしないで。

「他の人が苦手だけど、自分は平気」という場面があったら、自分から手を挙げましょう。

 

【3月生まれ】

自分としっかり話し合おう

何かをするとき、何かを決めるとき、悩んだ時、しっかりと自分の気持ちの奥を探ってみてください。「なぜ無理にこれを選ぶのか」「これをして、人からどう思われたいのか」「何故こんなにモヤモヤするんだろう」と探っていくと、最初の考えとは別の答えが出てくるかも。

本当に欲しいものは、ストレートなやり方で手に入れましょう。

 

【4月生まれ】

静かに計画を進めてください

やるべき事は固まって、方向も定まってくるはず。後はバラバラのものを一点に集中させて尖らせていく作業です。ここまでの「騒がしく手当り次第に暴れる」動きから「やるべきものに集中する為に整える」時期になります。頭と体を休めることもスケジュールにしっかり組み込んでください。

イマイチ気が乗らないことは手を出さなくていいかも。

 

【5月生まれ】

大事なものは何かを確認しましょう

少し騒がしい時期かもしれません。色々なことに気持ちと頭を持っていかれて落ち着かないかもしれませんが、「自分が最後まで守りたいもの」「1番大切にしたいもの」が分かっていれば答えはすぐに出ます。他人がどう言おうと、幾つ選択肢があろうと「自分が選ぶのはコレ」とブレずに突き通してください。

答えは既に自分の中にあります。

 

【6月生まれ】

目標は高く掲げてください

自分の感覚を信じて進めば、上手く事が進む時です。ボーナスタイム。マリオがスターを取った時の感じです。こういうときですから、ゴールはもっとレベルアップした方がいいかもしれません。

「感覚を信じる」とこがキーポイントなので、気持ちが動いてるのに頭でそれを否定して動かないのは損ですよ。

 

【7月生まれ】

プライドや自尊心はとても大切です

どんなときでも、人を見下したり軽んじることを許さないで。それは自分がすることに対してもだし、他人が自分にすることに対してもです。常に誰の気持ちも大切にされるべきだし、誰の努力も当たり前では無いと意識して行動しましょう。

誰の前でも常に堂々と、毅然とした態度で自分の意見を言ってくださいね。

 

【8月生まれ】

先にだいたいの地図は作っておいてください

この先どうなるか分からない状態で進み始めることも多いと思います。そんな時でも、ざっくりとした「だいたいこうなれば成功」という完成図は先に考えておいた方が、いざと言う時に役立ちます。途中で完成図と離れていった時は、1度ちゃんと見直しましょう。

複数人で進める時は、先にみんなの意見をまとめて置くことが重要です。

 

【9月生まれ】

いつもと違うことが起こりそう

今までのルーティンや、安定してそこにあったものに変化が起こりやすいときです。例えると「いつも使ってたカバンを新しいものに変える」みたいなイメージ。要らないものを捨てたり、入れ替えたり、より使いやすく整理したりが必要。もしかすると何か入らないものが出てくるかもしれないし、もっと入るようになるかもしれない。

変化を楽しんで、より効率よく、気持ちよく動けるようにしてくださいね。

 

【10月生まれ】

あなたの物語を進めてください

他の人のサポートに回る時ではありません。自分自身が自分のやるべき事のために先頭を切って進み始めるときです。やろうかどうか迷ってることがあるなら、今から進めてください。戦うためには見切り発車では勝てません。先に戦略を練ることも必要だし、周りに自分の戦略を話して協力してもらうことも大切です。

自分にも周りの人にも「自分はこうやって、コレを手に入れる」としっかり宣言してください。

 

【11月生まれ】

成果を受け取るときです。

大変なことでも、一歩ずつ目標に向かって進んでいけば必ず手に入ります。ここまで続けてきた努力、積み重ねてきたことの成果が、そろそろ芽を出し始めるはず。最初に変化を感じた時は、小さなものに見えるかもしれません。でも、振り返るととても大きなものを動かしていたことに気付くはず。

自分の行動や言葉が、そのまま自分の受け取るものになると実感するときでもあります。

 

【12月生まれ】

落ち着ける場所を作ってください

自分の感覚に合うものってなんだろう?と思って周りを見渡してみてください。使ってるものの手触り、匂い、見た目、場所の感覚、人といる時の感覚、そういうものに敏感になってみましょう。それを自分のベストに近づけるように少しずつ変えていくと、大きなことに気づくかも。「なんだ、自分はこれがずっと嫌だったのか」と分かると、本当に変えるべきものがわかります。

いつも嫌だと感じてるのに我慢するのはやめて。

 

 

【contact】


椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××