chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2022年11月の運勢】

─────────────────・・・

・・・─────────────────

【1月生まれ】

頭の中で考えてたこと、ずっと「こうしたいな」と想像していたことを現実化していくタイミングです。

全体的にカンが冴えるときでもあるので、頭に浮かんだことや「もしかして」と感じたことを信じてみましょう。アイディアをかたちにすること、発表するとこを怖がらないで。

特に選択肢が多い時は、ヒラメキで決めるのが吉。

 

 

【2月生まれ】

攻めのときではなく、守りのときです。

よく周りをみることや、状況が動くのをしばらく見守ることが大切です。前に出て引っ張るより、人の後ろをついていくのが安全な時。情報や雰囲気だけで焦って決断せず、事実や現実に目を向けてゆっくり冷静に判断してください。

色んな角度から見て考えることで答えが見えてきます。

 

 

【3月生まれ】

自分で考えて、自分の考えで判断しましょう。

善悪、勝ち負けの判断は人に任せないように。明らかに間違ってる相手や物事に対しては、毅然とした態度で接しましょう。情に流されたり、相手に共感しすぎて曖昧にしないで。

人に振り回されず、自分の価値観や倫理観をしっかり持ってください。

 

 


【4月生まれ】

もう一山乗り越えたところのゴールへ向かう時です。

目の前にある簡単に手が届く目標を越えて、少しでも高い目標地点へと手を伸ばす「もうひと頑張り」が必要。今の地点で妥協せず、多少難しくてもより良いゴールへ行こうとしてみましょう。

ここでどれだけ頑張れるかで、次の展開が変わります。

 

 

 

【5月生まれ】

今までやってきたことの結果が出る時です。

結果としては良いこともイマイチなこともありそうですが、納得のいかない結果が出たとしても「次に生かすための材料」として捉えましょう。

今出てくる結果は「入学試験の合否」ではなく「小テストの結果」です。この先の本番のために活かしましょう。

 

 

 

【6月生まれ】

今まで自分が手に入れてきたものを1度振り返って眺めてみましょう。

人や、立場や、経験や、物質的なもの、全てをちゃんと見てみて、充分足りていることには感謝し、足りないものを確認し、それらが本当に自分に必要かどうかを考えてみてください。要らないものの為に頑張りすぎたり、絶対必要なのに足りないものを忘れてるかもしれません。

 

 

 

【7月生まれ】

人と繋がることを大切にしましょう。

ちゃんと言葉で相手に伝えること、行動で示すことを怠らないように気をつけてください。ありがとう、嬉しい、などはもちろん、イヤだ!もちゃんと伝えましょう。

仕事でもプライベートでも「伝えたつもりで伝わってなかった」ということが起きないように気をつけて。

 

 

 

【8月生まれ】

息抜きや気分転換を大切に。

この時期に起きる問題は、一見キツく感じても、気分を変えたり、ポジティブに考えてみることで回避出来ることかもしれません。ネガティブなことに目を向けてると気づいたら、1度気持ちを切り替えて体を動かしてみましょう。

発散することで良い流れが作れるはずです。

 

 

 

【9月生まれ】

結論を急ぎすぎないようにしましょう。

今はしっかり自分と向き合って、自分が本当はどうしたいのか、どう感じてるのかをよく確認してください。答えを急ぐと、望まない方向へ進み始めてしまいます。

なにごとも、ゆっくり頭と心を整えてから決めてください。ごちゃごちゃしたまま決めないといけないなら、人に任せましょう。

 

 

 

【10月生まれ】

自然に触れることや、精神を浄化することを意識してください。

心や頭の中に色んなものが溜まりすぎて、本当の感情や答えが見えなくなりがちです。原因は分からないけどモヤモヤする、何か引っかかる、と思ったら静かな場所や公園などでゆっくり過ごしてみて。

自分の気持ちや思考の流れをゆったり観察すると、答えが見えてきます。

 

 

 

【11月生まれ】

人の意見をよく聞きましょう。

自分だけの意見を通すのではなく、周りの意見も踏まえて考えていくことで上手く行きます。特に、自分に決定権があるときは、周りと沢山話を聞いて、それを自分が整理して、いちばんバランスのいい結論を出してください。

リーダーというより、まとめ役になりましょう。

 

 

 

【12月生まれ】

頭の中にある悩みや不安は、1度紙に書いて視覚化しましょう。

色々な考えがグルグル回って整理が付きにくいかもしれませんが、ひとつひとつを別の事として見ることが出来ば解決できます。大きな問題に見えても、小さくて簡単な問題の寄せ集めかもしれません。

今できることをする、小さなことから片付ける、というやり方で大丈夫です。

 

 

【contact】

椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××