chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

1月〜4月生まれ【2023年の運勢】

──────────・・・

・・・──────────

 

【1月生まれ】

2023年のテーマ

再構築 再挑戦


今までのポジティブな経験は、あなたの宝物であり、ネガティブな経験はあなたを強くしてくれました。
2023年からは今までの経験全てを「自分の強み」として胸に刻み、自信を持って新たなスタートを切りましょう。


「前はダメだったから、今もダメだろう」と思っていることでも「前にここまでやれた」「今やれば、また結果が違うかも」に切り替えて、再挑戦してみてください。
前よりも成長した自分と培ってきた経験値が、以前よりもスムーズに良い結果を連れてきてれるはず。

全てをやめてやり直す訳ではなくても、今やっていることをまた新たに見直し、リニューアルしていくことで飛躍的にレベルアップできるときです。

 

―人間関係―

自然体でのびのび楽しんでるところを見せていくと、そこを評価してくれる人が現れます。「この人は理解してくれないだろう」と思って素を出さずにいるのは勿体ないかも。


―恋愛―

自分の気持ちや願望は、ストレートに伝えましょう。結果を急がず、プロセスを楽しんで。


―お金―

うっかりしてると予想より出費が多くなりそう。「まぁ、いけるでしょ」は危険。なるべくセーブして、なるべく必要最低限のものをと思って計画的に使ってください。

 

幸運月

11月


注意月

5月

 

 

【2月生まれ】

2023年のテーマ

力を合わせる


慎重に答えを出すことや、重要な決断が必要な場面が増えてきます。
特にこれから意識して欲しいことは「独断で決めないこと」と「1人だけで頑張らないこと」のふたつ。


大事な場面では、他の人の力を借りたり、知恵を借りたり、アイディアを募ったりしながら進めてください。また、みんなの事を考えて動くことや、みんなに応援されること、励まされることも大きな力になります。


大切な人間関係をしっかり紡いでいきながら、自信を持って前に進んでいきましょう。

 

―人間関係―

損得勘定が入った付き合いからは見返りが少ない時です。シンプルに気が合う人や、感性が合うと感じた人が良い流れを作ってくれます。


―恋愛―

「好き」とか「手離したくない」という気持ちだけで許してしまわないことが大切。自分を大切にしてくれてるかどうかをしっかり見てください。


―お金―

「自分のためのご褒美」や「気晴らしや癒しのための時間」に使うお金を確保しておきましょう。いざと言う時パーッと使うための準備が大切。

 

幸運月

5月


注意月

6月

 

 


【3月生まれ】

2023年のテーマ

考えすぎない


自分の中の正義や生き方の軸を決めていくときです。


この時期をなんとなーくで流されて、何も決めずに過ごしてしまうことも出来ます。しかし、ちゃんと立ち止まって「このままでいいのかな?」と気付けた人と、何も考えなかった人とでは、この先で得られるものが違います。忙しくても、色んな情報や意見や考え方がある中から自分がいちばん正しいと思うことを選んでください。


頭で考えすぎると選択肢が多すぎて選びきれない可能性が高いので、流れや感覚を重視して決めましょう。

 

―人間関係―

いろんな所へ行ってみたり、色んなグループに入ってみたりして、たくさんの人と関わりながら得た知識が後々自分の糧となってくれます。


―恋愛―

言葉の勘違いが起きないように「つまりこういうこと?」と聞いたり「これはこういう意味じゃないよ」と付け加えながら会話をする癖をつけましょう。


―お金―

遊びや趣味に使うお金以外に、少し多めにお金をキープしておいた方がいいかも。急に「あれに使いたい!」「これが必要!」と思う時が増えてきます。

 

幸運月

6月


注意月

1月

 

 


【4月生まれ】

2023年のテーマ

受け入れる


今までの走り続けてきた時期から、歩みを弛めて周りを整理する段階に入ります。


今何を持っていて、どこまで進んできて、次はどこに行くのか、しっかり確認してください。そして、ここから何を掴み続けて、なにを手放すのかを決めましょう。

「1番大切なものの為に、思い切って手放す」とか「これからの為に我慢して持ち続けよう」ということも出てきます。ちゃんと自分の心としっかり向き合いながら取捨選択をしていってください。

「夢」や「目標」を高く掲げておくために片手を使い、残った片手で持てるものだけを選んで掴む、というイメージです。

 

―人間関係―

尊敬できる人や目指したい人をみつけましょう。その人の存在が、自分を正しいところに引き戻してくれます。


―恋愛―

相手のペースに合わせすぎたり、相手の気持ちや考えを気にし過ぎて苦しくならないようにしましょう。自由でいる方が幸せな方向へ行けます。


―お金―

みんながハッピーになる使い方について考えてみましょう。後々自分に返ってきて、それを皆に還元できることにお金をかけてください。

 

幸運月

9月


注意月

5月

 

 

【contact】


椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××