chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2022年8月の運勢】

─────────────────・・・

・・・─────────────────

 

【1月生まれ】

現実的な行動が必要なときです。

 

いつかそのうち、タイミングが来たら…と思って後回しにせず、今からできることを探して行動してみましょう。

自分のこの先の人生に直接関われるのは、自分の選択と行動です。今から掴んで手繰り寄せれば、この先の未来にそれが手に入ります。掴むのが遅くなればなるだけ、手に入るのも遅くなります。

 

 

【2月生まれ】

自分は何が大切にしたいのかを軸に考えてください。

 

迷ったり悩んだり決めかねたりする時、「自分は人として何を大切にして生きたいか」を考えてください。「優しさ」「正しさ」「誠実さ」etc…色んなものがあると思います。自分の一番大切なものを決めてください。そして、今の自分の選択はそれを得られるか、守れるか考えましょう。それが、後悔のない決断のヒントになります。

 

 

【3月生まれ】

ネガティブに足を取られないで、真っ直ぐ目標に集中しましょう。

 

集中力が大切なときです。

まっすぐいけば進める道も、暗闇に目を向けて恐れを抱くと進めなくなるものです。今は、余所見をせずにまっすぐ進み続けてください。嫌な想像や余計な心配や他人のネガティブな意見に気を取られないように。

信念と決心を胸に進んで行きましょう。

 

 

 

【4月生まれ】

力を溜め込むときです。

 

強く戦うためには、十分な体力や健康があることはもちろん、新しい知識や技術を得ること、そしてそれを磨いて使える武器にすることも必要です。

今までの自分の武器を磨き直し、新しい武器を揃え、情報収集し、体力を回復させながら次の作戦を練りましょう。

より強くなる為に、自分を鍛えてください。

 

 

 

【5月生まれ】

周りとよく話し合いましょう。

 

情報の共有とか、自分がやろうとしてる事の報告を欠かさないでください。なるべく周りに「こうして行きたい」「今これを考えてる」と話しておきましょう。そうすることで動かしにくいことが動いたり、安全に物事が進んだりします。

日頃からお互いの考えを話し合い、アドバイスをしあって信頼を高めて置くことが重要。

なにかする時は、一人で考えないで周りと動いてみて。

 

 

【6月生まれ】

早く動くことが大切なときです。

 

「見切り発車で危なっかしい」と人から言われるくらいでもいいから、とにかく早めに動いてしまいましょう。

どうなるか分からなくても、確証がなくても、とにかく自分の運と力を信じて走り始めてください。とはいえ、よっぽど苦手だったり気が向かないことだけは避けてくださいね。それ以外なら上手くいくはずです。

 

 

【7月生まれ】

アイディア、閃き、直感が助けてくれるときです。

 

今は力でガシガシ動いて行く時ではなく、喧騒から離れて静かに閃きを待った方がいいでしょう。

なるべく、少しでもいいので、気が散らない静かな時間をもってください。たとえ他人が隣で騒いだり、近くで揉め事が起きたとしても、なるべく離れていてください。

そして「これかな?」と閃いたら、すぐにメモしてToDoにいれましょう。

 

 

 

【8月生まれ】

自分が築き上げてきたものの大きさに気付いてください。

 

行き止まったり、先が見えなくなった時、一度周りを見渡してみましょう。

今まで自分がやり遂げてきたこと、掴んできたもの、付いてきてくれた人たちがそこにあるはずです。その大切さや偉大さ、尊さに感謝しましょう。そして、それを大切にする為に何をするべきか考えましょう。

 

 

【9月生まれ】

関わらなくていい揉め事はスルーしましょう。

 

直接自分と関係ない問題、自分が悩んでもなにも変わらない出来事は見なくて大丈夫です。

もしそれが自分の真横で起きてることでも、自分と関係ないことなら無視しましょう。人にはそれぞれに役割や課題があります。自分以外の人の課題に手を出そうとしなくていい。自分が手を出して解決してあげる必要が無いなら、ほっとくのも愛情です。

自分のことに集中しましょう。

 

 

【10月生まれ】

長期的な解決になるかどうかを考えましょう。

 

一見うまく解決できたように見えても、長い目で見ると良い手ではないこともあります。今だけとりあえず、という付け焼き刃なやり方になってないか確認しましょう。

誰かが提案した「一見良さそうなアイディア」は一度疑って確認してもいいかもしれません。特に「ずる賢い解決法」には乗らないようにしましょう。

 

 

 

【11月生まれ】

予定外のことが起きても、あわてないで。

 

この時期、大なり小なり何においても予定の変更や方向転換が起こりやすいタイミングなります。先に「変更の可能性」を見越して、余裕を持って計画を立ててください。

変更があっても、落ち着いてしっかり練り直せば悪い方へは行きません。物事はスムーズに行けばいいというものではなく、紆余曲折あったとしてもベストな結果を出すことが大切です。

 

 

 

【12月生まれ】

細かいことは気にせず、楽しんでいきましょう。

 

自分も他人も、多少のミスや間違いは起こします。そこはいちいち気にせず、取り上げず、どんどん流してしまいましょう。

ただし、ミスや失敗が起きた時、どこかに負担がかかり過ぎてないか、バランスがおかしいんじゃないかと調べることは大切です。

 

 

【お問い合わせ】


椿寿堂メールフォーム
 
公式LINE
椿寿堂  LINE Add Friend

 

Twitter

〈椿きゅう〉 @chinjudo
 

BASE
椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20
 
 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××