chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

昨夜【今年叶えたい夢】が叶ったから聞いて

完全に私事なのですが、昨夜わたしが今年の頭に掲げた夢のひとつが叶いました✨🙌✨

 

願い事の内容は、自分では「まぁ、有り得なくはないけど…難しそうだな」くらいの難易度です。

それが思いがけず叶って、しかも「え?そんなの付けてもらっていいの?」みたいなオマケ付き。

例えるなら、【Amazonで頼んだ商品が届いたら、キレイにラッピングされてて嬉しいメッセージカードまでついてた!】みたいな叶い方でした。

 

嬉しいことがあると、興奮して眠れない上にやたらテンション高く早起きして活動し始めたりしますね。

今朝わたし、五時に起きました。

起きてから今まで、妙にソワソワワクワクしてやたら元気です。

 


今回のことは、改めて「やっぱり、人生にはいくつかの【ゴール】を置いておいた方がいいな」と感じた出来事でした。

そこへ行けたら「よくできました!」と自分を褒められるような【ゴール】。

 

もし何も決めずにいたら、今回の嬉しい出来事は「ただラッキーな感じのこと」で終わってたかもしれない。

でも、予め「自分はこうなって欲しいと思ってる」と気づいて、それを【ゴール】として置いていたから大喜びできた。

 

自分の1歩を忘れないための”ゴール設定”ってほんとに大事だし、人生を豊かにしてくれるなと、いま実感しています。

 

 

ちなみにわたしは、

  • 1年の始まりに【今年の目標・夢】
  • 月ごとに【今月の目標】
  • 週ごとに【今週の目標、やること】
  • 毎日朝イチで【今日やること】

を紙に書いて、いつも見えるところに置いてます。

そして、毎朝それを全部声に出して読み上げています。

読み上げることで、それを無意識に達成できるように動いていける気がするし、何よりモチベが上がる!

 

 

皆さんは、なにか目標や夢を決めていたりしますか?
もし楽しい決め方や達成までの進め方があったら、是非教えてください。

 

 

*********************

 

【contact】
椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××