chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2022年4月の運勢】

────────────────────・・・

・・・────────────────────

 

【1月生まれ】

精神的な負担が、少しづつ軽くなっていきます

 

気持ちのバランスをとったり、頭の中のことを整理したいと思ったら、なるべく人に話すようにしましょう。

ただのざつだんでかまいません。解決策まで出なかったとしても、コミュニケーションをとること自体が良い方向に向かわせてくれます。

 

 

【2月生まれ】

面白いことを追求していくと、大きな発見があるかも。

 

安定した運気です。

ゆったり過ごすより、自分から興味に向かって動いてみた方がたくさんのものを得られるとき。

大事な人と過ごしたり、楽しいお出かけも、新しい趣味も、ちゃんと予定に入れていきましょう。

相手に愛情を与えた分、きちんと返ってくる時でもあります。

 

 

【3月生まれ】

自分のために時間を使いましょう。

 

人のためや仕事のために動くにしても、そこに楽しみや やり甲斐がないなら、止めたり、手を抜いてもいいかも。

今は、自分にとって必要かどうか、やりたいかどうか、ちゃんと自分に返ってくるかどうかを重視して行動してください。

できるだけ、自分のわがままを聞いてみて。

 

 

【4月生まれ】

緊張状態から解放されるときです。

 

この時期は、予定が空いたとしても、焦ってタスクをこなしたり、仕事を増やしたりしなくて大丈夫。

ゆっくり自分の好きなことに没頭する時間をとるようにしてください。

好きなことをする時は、どちらかというと、誰かといるより一人でいる方が良いかも。

 

 

【5月生まれ】

変化の多い、忙しいときですが、自分の気持ちを置き去りにないように。

 

色んなことが起こるべくして起きるとき。

バタバタして自分のことを構えないかもしれませんが、時々ちゃんと振り返って、疲れすぎてないか、嫌なことをさせてないか、自分に聞いてみて。

もしも怒りたくなったり、悲しくなったら、自分の気持ちを無視してたせいかも。

 

 

【6月生まれ】

相手の目線と合わせて、ゆっくり話を聞きましょう。

 

正しいかどうかとか、ルールや常識だけで判断しないように。

何かが起こったら、それに関わった人の話をよく聞いてみてください。理屈に合わなくても、理解をすることで解決出来ることもあります。

相手の話をすぐに判断しないで、最後まで全部聞いてみて。

 

 

【7月生まれ】

正々堂々と行きましょう。

 

何かをする時、少しでも嫌な予感がしたり、少しでも後ろめたい気持ちがしたら止めてください。

「胸を張って、大っぴらに言えることだけをする」ことを心がけていると、災難にあわずに済むかもしれません。

「なんか嫌だなぁ」という感覚に敏感になってみて。

 

 

【8月生まれ】

先の展開は、ポジティブに想像しましょう。

 

やるべき事をスピーディにこなせる時です。

頭の回転もよく、色々なことを進めていけるはず。

このスピードを鈍らせないためには、なるべくポジティブなイメージをして動くこと。

ネガティブな予想や噂は無視しましょう。

「やったら分かる、やらないと分からない」で動きましょう。

 

 

【9月生まれ】

安心して過ごせる場所を作りましょう。

 

家や仕事場を、なるべく居心地良くすることを意識してください。

掃除はもちろん、温度や、手触りや、好きな味のもの、見ていて安心するもを身の回りに揃えてみて。

安心する時間を増やすことや、自分の気分を良くするものが近くにあることで、色んな場面で余裕を持てるようになります。

 

 

【10月生まれ】

嫌なことからは離れて過ごしましょう。

 

何かに不満を持ったり、納得がいかないと思ったら、そのことから離れることを考えて。

完全に縁を切ったり捨てたりしなくても、「これを手放すとしたら」と考えることで、頭や気持ちが整理できるかも。

いつまでも同じところにいなくてもいい、ということを忘れずに。

 

 

【11月生まれ】

与えすぎもよくありません。

 

「誰かになにかをしてあげる」というのは良いことでもありますが、与えすぎるのは自分にも相手にも毒になることもあります。与えないことに罪悪感は持たないで。

合わせすぎる、気を使いすぎる、というのも含めて「相手に与えすぎているかも」と思うことがあったら、1度止めてみましょう。

 

 

【12月生まれ】

1度立ち止まって、今自分がやりたいことは何かをよく考えましょう。

 

もしも、今やってる事が楽しくなかったり、ほんとにやりたいこととズレているなら、軌道修正が必要です。

「大人はこんなもん」と思って諦めないで、色んな方法や可能性を探ってください。

もっとワクワクできるやり方はあるはずです。