chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2022年5月の運勢】

───────────────────・・・

・・・───────────────────

 

[1月生まれ]


ゆっくりと次の段階に進んでいく時です。

 

結果が出るのはもう少し先のことになりそうですが、水面下で状況は進んでいます。
今の段階では、それが自分にできることなのか、本当に起こる変化なのかわからないかもしれませんが、恐れず進んでいきましょう。
自分の中に隠れた未知の可能性を狭めないように。

 

 


[2月生まれ]


今は力を溜めるときです。

 

挑戦したり、実践したりする前の準備期間です。
今は目標に向かって計画をたてつつ、必要な力を蓄えて、確実に進められるように準備をしてください。
時期早々に動いてしまうと、逆に時間と手間がかかる可能性があります。たとえ遠回りに見えたとしても、焦らず、確実な道をいきましょう。

 

 

 

[3月生まれ]

 

ちゃんと周りを見渡してください。

 

集中しすぎて、周りが見えなくなりがちです。
やりたいこことか、やらなきゃいけないことがたくさんありそうですが、そっちばっかり見てると大事なことを見逃すかも。
時々は立ち止まって、リラックスして、周りを見回してみましょう。

 

 


[4月生まれ]


いったん状況は落ち着きそうですが、すぐに次に進まないといけないみたい。

 

穏やかで平和な時期ですが、その中でも胸の中では何かが燃えてる感じがしてそうです。
それが何かつかめなかったとしても、なにかしたい動きたいという衝動は抱えたまま、何かを探していてください。
「見つけたら、ためしにやってみる」の繰り返しでやっていきましょう。

 

 


[5月生まれ]


基盤を整えることが大事です。

 

自分の体や、気持ちや、普段の生活リズムや、いつもいる場所を大事にしてください。
今だけしか接しない他人じゃなく、これからもずっと仲良くしていく人や、仲良くなっていきたい人をしっかり見て、良い関係にしていきましょう。
この時期にちゃんと基礎になってる部分の修理をしておくことで、この先の動きやすさに大きな差が出ます。

 

 


[6月生まれ]


自分の決断を信じましょう。

 

大事なことを決める必要がありそうです。
決断は、他人の意見や無難な答えに逃げず、ちゃんと自分で考えて後悔がないものを選んでください。
自分の気持ち、自分の考え、自分の感覚を頼りに決めることで、ベストの結果が出せます。「自分が決めるんだから、自分で考える」という当たり前のことを忘れずに。

 

 


[7月生まれ]


起こってもいないことは、考えなくて大丈夫。

 

”確実に起きる”と決まってることだけ、考えましょう。
起こるかもしれない、起きたら怖いこと、不安な未来、そういうものに振り回されて動かないでいると、チャンスを逃します。

この時期に一番あなたの邪魔をするのは、自分の中の恐怖心や根拠のない不安です。

 

 


[8月生まれ]


自分で動いて変えていきましょう。

 

心の中にやりたい気持ちがわいてきたら、思いきって集中してやりきってしまいましょう。
他人がどう思うとか、他のやるべきこととか、失敗したらという考えは捨ててください。「自分がやる!」と決めて、人任せや後回しにしないでガシガシやっていくと、自分でも思いがけないような結果を出せるはず。

 

 


[9月生まれ]


現実的にいきましょう。

 

空想や、ありもしない噂に目を向けないで、現実に起こったことや間違いのない事実だけを見てください。
「もしかしたら~」「~だったらどうしよう」と考えてると気づいたら、まず今から確実にできることと、まず確かめるべきこと、次の行動のことだけに切り替えてください。
現実は、そんなに困った状況ではないかもしれませんよ。

 

 


[10月生まれ]


思いきり、走れるところまで走ってください。

 

忙しい時期ですが、この時期にどれだけ走れるかで今後の展開が変わってきます。
かなり高いハードルに感じるかも知れませんが、一個づつ確実に越えていけば大丈夫。
いまから見えてくるハードルは、ここまでの経験値があれば十分越えられるもののはずです。怖がらずに突き進みましょう。

 

 


[11月生まれ]


自分の気持ちをハッキリ伝えることで、良い方向に進めます。

 

人との繋がりで救われることが多いときです。
なるべく人と関わる機会を増やしてください。そして、素直に自分の気持ちを自分なりの言葉で伝えてみてください。特に「何がしたい」「どうなりたい」「こういうことを考えてる」ということに関して発言していくと、周りが助けてくれそうです。

 

 


[12月生まれ]


人の話をよく聞きましょう。

 

他人から入ってくる情報のなかに、自分にとって大切なことが隠されていそうです。
一見無関係なことだと思っても、人が持ってくる話は面倒がらずにちゃんと聞いておきましょう。

困ったときに誰かの話を聞いてみるのも良いでしょう。何気ない会話の中にアイディアの種があるかもしれません。