chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2022年2月の運勢】

・・・───────────────────

────────────────────・・・

【1月生まれ】

色んな人との繋がりを持ちましょう。

 

いつも関わってる人たち意外と繋がってみることで、アイディアや解決のヒントが得られるはず。

狭く深い関わりより、広く浅めの関わりの方を選んでみてください。

 

何事にも一点集中すると煮詰まりやすい時期なので、時々気晴らししたり、違うことをしてみることを忘れずに。

 

 

【2月生まれ】

人任せにしてみるのもいい時です。

 

背負ってるものを下ろして、少しずつ人に任せることを始めていきましょう。

大きなものでも、小さなことでも、負担を少しでも減らせないか調べてみてください。

 

負担になってる人間関係や、体に負担をかけてる生活習慣も、なるべく削っていきましょう。

 

 

【3月生まれ】

保守的になりやすい時ですが、思い切りも必要です。

 

足元を見て安全確実に、というのも大切な時期ではありますが、完全に守りだけに入ったり、進めていたことを止める時期ではありません。

「安全に進めていくこと」を第一に考えていきましょう。

 

新たに何かを始めるタイミングではないので、そこだけは保留にしましょう。

 

 

【4月生まれ】

何となく興味をひかれることが出てきそうです。

ちゃんと捕まえて、掘り下げてみましょう。

 

忙しくなり始めるタイミングですが、仕事や日々の大事なタスクにばかり時間を使わず、なるべく隙間の時間に「新しくみつけた面白そうなもの」で遊んでみましょう。

役立ちそうになかったり、お金にならないようなことでも見逃さないで自分のものにしておくと、後で役立ちます。

 

 

【5月生まれ】

結果は急がず、気長にゆっくり進めましょう。

 

なかなか変化がないように思えても、水面下ではちゃんと動いています。

変に焦って動かないで。

今はゆっくり確実に良い結果に向けた行動を続けていきましょう。

 

この時期は、現実的な行動より、有識者や尊敬できる人のアドバイスを聞いたり、神社仏閣などへ行って心をおちつける方が有効です。

 

 

【6月生まれ】

冷静に物事を見て判断しましょう。

 

ガンガン物事を進めたり、先頭に立ってリーダーシップをとっていくタイミングではありません。

戦いより、守りのときです。

落ち着いて相手の様子や状況を見て、確実で平和なやり方を選んでください。

 

言葉遣いや行動もなるべく温和に、角が立たないように心がけていくと上手く行きます。

 

 

【7月生まれ】

とりあえず一歩、現実的な行動をしてみましょう。

 

まだ準備が出来てない気がしても、先が見えなくて不安に感じてたとしても、とりあえず行動に移しましょう。

頭で考えているだけでは進まない状況です。

進めるタイミングは来ています。

やってみてから見えてくることもあります。

 

「試してダメだったからやめる」というのも、ちゃんと判断して物事を進めているということのひとつです。

 

 

【8月生まれ】

現状維持より、変化を選びましょう。

 

「今のままにしておいても良い変化がない」と思うなら、思い切って変えてみましょう。

今までの決断や経験も、あなたにとっては大切なプロセスだったことには変わりはありません。

そこで培った経験や時間は無駄になりません。

身についたことは、消えません。

だから、思い切って捨てたり、完全に変えてしまうことを恐れないでください。

変化のタイミングは、早めの方がベストです。

 

 

【9月生まれ】

遠回りしてでも、欲しいものを取りに行きましょう。

 

予定変更や方向転換が必要な場面が出てきた時、もし変えた方がより良いものが手に入るなら、思い切って変えてください。

時間や手間がかかったり、他の人が反対するかもしれませんが、そこで妥協しないほうが吉です。

なにか進めていることがあったら、それをグレードアップできるかどうかを常に気にしておきましょう。

格上げ出来るなら是非してください。

 

 

【10月生まれ】

常に、賢く立ち回ることを意識してください。

 

無邪気に真っ直ぐとか、素直に正しく言う通りに動くと危険かもしれません。

根回し、計算、下調べ、二枚舌などが役立つ場面もあります。

この時期は、少し小狡いくらいで丁度いい。

 

勝つためには、戦略が必要です。

状況や相手の行動を読んで、計画を立てましょう。

 

 

【11月生まれ】

周りの状況を見て、うまく進めていきましょう。

 

制限が多かったり、動きにくい状況になったとしても、無闇に動こうとしないでください。

よく周りを観察したり、落ち着いて見回してみると、抜け道があるはずです。

力ずくで動かしたり、壁を壊すのではなく、狭いところをうまくスルッと抜け出すイメージで動きましょう。

 

動けないから諦める、というのも勿体ない時期ですよ。

 

 

【12月生まれ】

足元をしっかり固めてから動きましょう。

 

思いつきや勢いで動かない方がいい時期です。

準備や下調べをして、何度か計画を見直してから進めてください。

 

この時期の買い物も、安いものをポンと買うより、ずっと長く使える良いものを買った方がいいでしょう。

新しい約束や人からの誘いも、よく考えてから決めてください。