chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月で見る【2023年5月の運勢】

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

 

【1月生まれ】

自分にも他人にも寛大になって

誰しも間違うこともあれば知らないこともあります。得意不得意もあります。自分に対しても、他人に対しても、「まぁいいか」という気持ちでゆったり接してください。

なるべく良いところを探して、ポジティブな声をかけるようにすると、色んなことが上手くまとまり始めます。

 

 

 

【2月生まれ】

こだわりを捨てることが幸運の鍵

思い込みや今までの自分のやり方に拘らず、変化していくことを選んでみましょう。人からの提案や新しい流れには乗ってみて。変化が怖いなら、事前によく調べてみると利点がみつかるはず。色眼鏡を捨てて物事に興味を持ちましょう。

一方から見て悪いものだと思い込んでいても、見る方向を変えると良い部分が見えるものです。

 

 

 

【3月生まれ】

計画を実行する時です

ずっと考えていた”やりたいこと”ことがあるなら、今のタイミングでやり始めてください。それがもし、すでに準備を進めていたことなら、尚更この時期から本格的に動かし始めるべきです。どんな小さなことでも、大きなことでも、とにかくやり始めてください。

望みを叶えられるかどうかは、行動するかどうかにかかっています。

 

 

 

【4月生まれ】

新しいスタートを切るときです

今までやってきたことを切り替えたり、新しいことを始めるタイミングです。他人のためではなく、自分のために必要なことを見つめて、自分の幸せの方向へ行けるように動いていきましょう。

ネガティブな繰り返しや悪い習慣などはは思い切って断ち切り、ポジティブなループを作るように意識してください。

 

 

 

【5月生まれ】

人に任せた方が上手く行きます

今の時期はあんまり自分で動かない方が良さそうです。他人がやってる事にイライラしたり不満があったとしても、自分は口を出さない方がいいかもしれません。「代わりにやってくれてるんだから、まぁありがたいと思うか」くらいのスタンスでいてください。

1歩引いて余裕で眺めておきましょう。

 

 

 

【6月生まれ】

ポジティブな言葉を選びましょう

自分が言う言葉が明るくて良い言葉なのか、暗くてキツいネガティブな言葉なのかに目を向けてください。口に出す言葉はなるべくポジティブに。悪い言葉を言いそうになっても、ポジティブに言い替えてみて。

いつもネガティブな言葉を言う人にも注意です。悪口大会や陰口でスッキリしようとすると、思わぬ悪い展開を呼ぶかも。

 

 

 

【7月生まれ】

よく考えてから答えを出しましょう。

問題の本質を見失わないように。表に出ている事だけが大切ではありません。その根本にあるものを見てから決めないと、判断を謝るかもしれません。自分の気持ちの動き、頭の中のモヤモヤも「なにが理由でそう感じてるのか」に気づくと何かに気づけるはず。

何かが起きたら「そもそも、なぜこれが起きてるのか」というところを常に考えてください。

 

 

 

【8月生まれ】

大切な人との時間を大切に

楽しい集まりの場や、家族との楽しいイベントなどは積極的に参加しましょう。何も無いなら、自分で計画しても良いでしょう。大切な人たちと楽しく過ごす時間が活力となり、強さになります。絆を深めるとこや、信頼関係を強めることを意識して。

自分を大切に思ってくれてる人や、自分にとって大切な人をしっかり確認しましょう。

 

 

 

【9月生まれ】

好きな物に触れる時間を増やして

安心できたり、ワクワクすることを増やしてください。エネルギーを吸い取られる人や、ギスギスした空気の場所からはすぐに離れましょう。自分の中の「心地いいな」と「嫌だな」に敏感になってみてください。

「嫌なことを我慢しないと、良いものは貰えない」という思い込みがあるのなら、すぐに捨てましょう。

 

 

 

【10月生まれ】

固定観念を捨てて楽しもう

世の中の「こういうものだ」「こうするべきだ」から離れて、自分の感覚を信じてみましょう。「みんながそう言ってるから」という理由で答えを決めないで。自分がどう思うか、何が正しいか、何が欲しいかを大切にしましょう。

考えの軸を自分の中心に戻してください。そして、安全安心を求めるのではなく、面白そう楽しそうを選んでみて。

 

 

 

【11月生まれ】

気持ちを抑え込まないで

心の中の「これがほしい」「あれがしたい」「こう思う」という本心を解放してあげましょう。思い切り何かを楽しんだり、我慢せずにとことんやり切ることが大切です。自分が勝手に迷惑だと思い込んでるだけで、実は「言って欲しかった」と思われてるかもしれませんよ。

周りとのバランスを考えすぎたり、空気を読みすぎるのはやめましょう。

 

 

 

【12月生まれ】

焦らずに、まず1歩すすむところから

目標へ向かう時はどんなときでもまず小さな一歩からです。早く進めば良いというものではありません。いきなり完成を目指そうとすると途方もなく大きな事に思えるものです。まず、今できることを確実にひとつやる。それを毎日続けていくこと。全てをすぐ完璧にやろうと思わないでください。

少しずつ楽しみながら継続していくのが理想です。

 

 

 

【contact】


椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××