chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

【ノート手帳】付箋で「やりたい事」をやれるようにする【隙間時間】

ノート手帳は、月のページや週のページに予定をまとめて書くのですが、日付が不確定な予定や「空いた時間が見つかったらやりたい事」などは、どこに書いていいか分からないこともありますよね。

 

そんなときは、付箋を使います。

f:id:chinjudo:20230609113822j:image

付箋に予定を書いて、まずは月のページに貼っておきます。

そして週のページが出来たときに「この辺で出来そうかも」の日に貼り直す。

もし出来なかったら、月のページに戻したり他の日に移動させたりしましょう。

f:id:chinjudo:20230609114038j:image

 

やりたい事が思いついたら、とにかくどんどん予定に入れていくことが大切。

やりたい事を予め用意して、見えるようにしておくと、いざ時間が空いた時に「なんかあった気がするけど…まぁいいか」にならなくなります。

ノート手帳と付箋で「忘れてた!」「期間終わってた!」「行きたかったなぁ…」を減らしていきましょう。