chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

5月〜8月生まれ【2023年の運勢】

──────────・・・

・・・──────────

 

【5月生まれ】

2023年のテーマ

ちょうどいい所をさがす


”今よりもより良いかたち”を探して、少しずつ動き始める時です。「なにをするべきか」は、自分で決めなくても勝手に目の前に差し出されるかもしれません。自分から探しに行く必要もありますが、その時が来れば分かるはずです。
ただ目の前にある「やるべきこと」を確実に進めていきましょう。

その時、ひとつ気をつけて欲しいことがあります。
「言葉の強さ、鋭さ」です。

次々と決断したり物事を進めていく上で、いつもの柔らかさやユーモアは忘れないでいてください。
どこかで「ゆるーく、柔らかく、イイ感じで」というのを意識しておいて下さい。

助けてくれている人たちへのケアも忘れずにね。

 

―人間関係―

プライベートで関わる人との時間を大切に。家族と一緒に安らぐ時間や、心を許せる人たちと過ごす暖かくて楽しい時間を意識的に確保してください。


―恋愛―

相手に伝わる言葉を選んだり、言葉の裏にある相手が本当に言いたいことを読み取ったりすることが大切です。


―お金―

避けられない大きめの出費が多そうです。事前にある程度の予測はつきそうなので、普段からちゃんと計算しておけば大丈夫。

 

幸運月

5月


注意月

3月

 

 


【6月生まれ】

2023年のテーマ

バランスよく


しっかりひとつの事に向き合う機会が増えそうです。

それはきっと、あなたにとって大切なことだし、これからの人生に必要なこと。ちゃんと時間を取って、しっかり向き合ってください。

その時に大切なのが、集中するときと息抜きの切り替えや、理論的に考えることと空想や情緒などに偏ることの割合。
ずっと集中し続けた後は、ちゃんと切り替えて周りをの状況を見たり、気分転換の遊びを入れてください。

完全に理論で冷たく機械的に計算した方がいい場合もありますが、気持ちの部分を見落とさないことも大切。
常に見落としてることが無いかを確認しながら、全体のバランスをとって進めていきましょう。

 

―人間関係―

ある程度の距離をとって、よーく相手を観察しましょう。本当は助けが必要な人もいるし、本当は助けない方がいい人もいます。


―恋愛―

積極的に自分の方から関わりを持ってみたり、誘ってみたりした方がスムーズに進みます。


―お金―

人から助けてもらうことや、奢ってもらうことに罪悪感を持たなくても大丈夫。喜んで受け取ってください。

 

幸運月

11月


注意月

9月

 

 


【7月生まれ】

2023年のテーマ

蓄える


人との関わり、特に”心からの繋がり”を大切にしてください。

日々の生活の中に、人との触れ合いも、動物や自然との触れ合いもどんどん取り入れていきましょう。

情緒的なことや感性が満たされることをたくさん経験することで、次のヴィジョンや計画が決まっていきます。

どちらかと言うと、今からの半年から1年は、たくさんのアイディアの種を拾い集めていく時です。
これから咲かせたい花は、意外と予想外の種から芽を出すかも知れません。たくさん集めて、たくさん育ててみてください。

意識して「心が満たされること」と「知識になること」にお金と時間を使いましょう。

 

―人間関係―

意見や感性の合う人とは定期的に連絡を取るようにしましょう。そこまで仲良くない人とでも、あまり遠慮し過ぎず積極的に関わってきましょう。


―恋愛―

以前関わったことがある人と繋がると、良い事がありそうです。


―お金―

いつの間にか使いすぎていた、ということが増えそう。急な出費の際に困らない程度の蓄えを確保しておいてください。

 

幸運月

4月


注意月

6月

 

 


【8月生まれ】

2023年のテーマ

多面的、多様性


今までを振り返って、作戦を練直す時です。

特に「その場に合わせた自分を演じること」や「状況やタイミングによってやり方を変えること」が必要になってきます。それはある意味「今までのやり方が通用しない段階にきてる」という意味でもあります。
やるべきことや、自分の役割をしっかりと理解した上で「どのやり方がベストか」を常に見極めてください。例えるなら「敵によって武器を変える」「場面に合った戦い方をする」という感じですね。

「よくある当たり前のやり方」から離れて、オリジナルのアイディアが必要だとも言えます。

 

―人間関係―

深刻なことや真面目な話をどれだけポジティブに伝えられるかで大きく流れが変わります。言葉の選び方はとても大切。よく考えて伝えましょう。


―恋愛―

全てをあからさまに表現することは避けましょう。少し秘密にすることや、控えめに表現することも大切。


―お金―

いつもよりしっかり管理しておいた方が安心です。財布の紐はキツめに締めてください。

 

幸運月

8月


注意月

4月

 

 

【contact】


椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××