chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

【完璧主義は損?】やれたらそれで100点【60%できればOK】

完璧主義って損だなと、最近つくづく思います。


なんでも60%くらいできたら上等じゃないですか?

────────────────・・・

・・・───────────────

完璧じゃなくても100点


完璧じゃないとダメだと思うと、完璧な準備とか、完璧なタイミングが揃わないと始められなかったり、完璧にならないと思った時点でやめてしまったりしますよね。

100か、0かになりやすい。


たとえ30でも、5でも、1でも仕上げるのと、そもそもやらないのとでは、全く違います。

やった方が絶対に良い。


何をするにも、何を語るにも、経験が一番大切です。

経験したものは、かならず自分の糧となり、力となり、奥行きになり、引出しになり、やがてそれが自分の魅力にます。

 

どんなにすごいアイディアも、この世に生み出さなければないのと同じになってしまいます。

とにかく、頭の中から出してみましょう。

 

 

見つけなくて良いミスは探さない


完璧を求め過ぎると、良くできた物の中からもミスを探し始めます。

 

あそこがダメだった、ここはこうするべきだったと後悔し、自分の功績や成功を「失敗」と捉えてしまいやすい。

「みんなは誉めるけど、わかってないだけだ。あれは本当は失敗だ」と思ってしまう。


そうすると、次に進みにくくなり、続けにくくなります。


多少気になりながらも「良くできた」と自分を誉めて次に進んでいく人が、成功する人であり、幸せな人だと思います。

 

 

ミスがあっても完成したら大成功


誰しもミスはするし、完璧かどうかは見る人の判断で変わります。


たとえ完璧にできなくても、なにかをしてみることの方が人生と自分自身を豊かにします。

特に行動に関しては「0の天才より、1の凡人」です。


なんでもやってみると価値になる。

だいたい50できればヨシ、60できれば上等、70とか80までできれば大成功だと思いますよ。


気楽にやりましょう。

 

 

あなたがやってみたい事はなんですか?

良ければコメントやTwitterで教えてください。

 

 

 

【contact】


椿寿堂メールフォーム


公式LINE
椿寿堂 【 LINE Add Friend


BASE

椿寿堂
https://chinjudo.official.ec%20


Twitter
〈椿きゅう〉 @chinjudo

 

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

椿きゅう
×××POI☆×××