chinjudo’s blog

大阪で占い師をやっています。椿寿堂(ちんじゅどう)の椿きゅうです。普通になれない、拗らせちゃう、考えすぎちゃう人のための占いをしています。

生まれ月でみる【2022年7月の運勢】

────────────────────・・・

・・・────────────────────

 

【1月生まれ】

自分の人生に責任を持つ勇気が必要です。


他人に任せたり、失敗しても何かのせいにできるような、責任逃れの動きかたはやめましょう。自分の行動や、選んできたものの結果が、今時分の周りにあるものだということを認めて、それをこれからどうしていくのかを考えてみてください。

自分で自分の人生を決めることが、一番モヤモヤしない方法です。

 

 


【2月生まれ】

冷静になることも必要です。


勢いがついて、やりたい事に向けてどんどん進んでいきたくなる時です。

色んなことを情熱的に進めていくだけの熱量があるはず。そんな時だからこそ、一度冷静になって周りを見渡すことが大事になってきます。このまま進めていいのか、なにか見逃してないか、自分の態度は相手にどう映っているかをちゃんと振り返りましょう。

 

 


【3月生まれ】

不必要に動かないことが大切です。


周りが妙にザワザワするかもしれませんが、周囲の問題に対しては、あえて自分は関わらないほうがいい時です。口出ししない、手出ししない、そもそもそのメンバーに入らない。あなたが関わらなくても、解決したり終息していきます。
自分に関しても、計画を現実的な行動に移すのはあまり向いていないときです。

 

 


【4月生まれ】

表面だけで判断しないようにしましょう。


一見良さそうな人、物、出来事も、裏を返せば自分を破滅させるものかもしれません。逆に、一見悪く見えても、実は自分に必要なものかもしれません。表面だけ見て行動してしまうと、後から予想外の大きな裏切りやトラブルに繋がるかも。

分かりやすい単純なものほど、一度疑ってみて。

 

 


【5月生まれ】

勝負に出てもいいときです。


戦いや、競争などの勝ち負けに強いとき。そういう場面においては、自分を信じて思いきった行動に出てもいいかもしれません。

また、「負けたくない」「屈したくない」「我慢してたくない」「ガツンと言ってやりたい」みたいな気持ちをちゃんと癒したり、解消させる時でもあります。穏和に穏便にと振る舞ってストレスを溜めないようにしましょう。

 

 


【6月生まれ】

感情の波にうまく乗りましょう。


気持ちの動きが大きくなるときです。感情をコントロールしようと無理をしたり、押さえ込んで我慢するより、うまくその時の自分に合わせていった方がいいかも知れません。

感情のままに動くのではなく、落ちた時は落ちたなりに緩く、イライラしたら落ち着くまで待ってみるなどして過ごしましょう。

 

 


【7月生まれ】

切る、やめる、の決断が大事です。


自分が許せないこと、受け入れられないこと、明らかに必要ないことに関しては、手放すと決めましょう。もし「ああ、それが出たら終わりだ」と思うような場面があったら、サッと手を引いてください。
ただし、手を切るときの判断は、感情的な理由ではなく、「自分の哲学・美学・ルール・正義」を基準にしてくださいね。

 

 


【8月生まれ】

誠実さを持ちましょう。


今、自分の周りにいる人のなかで「誠実に自分と接してくれてる人」が誰かを考えてみてください。逆に「不誠実な人、打算的な人」とはキチンと距離を取ることも大切です。そして、自分もまた「健全な関係性」「誠実な関わり」を持っているかどうかを見直してみてください。

今の不健全な人間関係は、今後の自分の心身に悪影響を与える可能性があります。

 

 


【9月生まれ】

公平であることを意識してください。


固定観念や前情報やイメージで、片寄った判断をしないようにしましょう。ものを選ぶときも、人に対しても、”レッテルを剥がした中身” で判断して行動してください。本来の目的や指針を見失わずに、まっすぐな目で判断すれば、最適な答えが出せるはず。

いつも「イメージで判断してないか?」と自分に問いかけてみてくださいね。

 

 


【10月生まれ】

いったん距離を置くことも大切。


人間関係での揉め事や、すれ違いは、無理に取り戻そうとすると悪化することもあります。一度そっと手放して状況を見守るのも、ひとつの解決の方法です。

今見えていることだけが現実でなかったり、別の視点からは違って見えている可能性もあります。自分が客観視できるようになるまで、時間を置いてみてください。

 

 


【11月生まれ】

流れに任せてみてもいいかも知れません。


先の流れがわかっていないと不安で、先の先まで決めておきたくなるかもしれませんが、やれるところまでやったら、あとは流れに任せてしまった方がいいこともあります。無理に未来をコントロールしたり、相手を変えようとしないようにしましょう。

常に、行動の結果が出てから次の動きを決めるようにしてくださいね。

 

 


【12月生まれ】

自信をもって行動していって大丈夫。


目標が決まったら、先伸ばしにせずに進めていきましょう。不確かなことや、まだどうなるか見えない状況だったとしても、まずは動かしてみてから、その都度 判断していきましょう。決めてから行動までのスピードが大切です。

逆に「目標は決まってないけど、とりあえずやるか」という動きかたは一旦やめてください。